ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
たわごと
この期に及んで、東京ドームGIGを5人でやったことがどうしてけじめになるのかわかりません。
とか言ったらぶっ飛ばされますね。
ワンナイのギターソロが修正されてるとか聞きましたが、小細工すんなよなー!
でも仕方ないな。DVDを見てファンになる人もいる訳だしね。

さてさて、そんな東京ドームGIGDVDの曲順を見ました。(遅い)
みんなはもうとっくの昔に見てるだろうから、リンクは貼らないよ!

BE MY BABYにリミックスされていたのは「PRIDE」だったんですね。
これ、「B-PASS」で読んで知ってたんですけど、
どの辺がPRIDEなのか私にはさっぱり???でした。
プライドって、格闘技のプライドですか?
しかし、どうしてラ・ランマがカットなんですかね。
トニーさんとバレントさんはジブリのキャラクターなんですかね。

鉄のハートが2回入っているということは、当然ながら
ドーム以外のどこかでやった鉄ハが入るらしい。
嬉しいんだけども、なんだか腑に落ちない私。
だってそれって不公平じゃないですか?
だから、前から言ってるように、あ、全公演を網羅しなきゃダメなのよ。

マツボウのロングロールトミーが聞きたい!@香川
幻の「マツボウクイズ」が見たい!@福岡
バースデーサプライズが見たい!@真駒内
ここはやっぱり、アミーゴをかつぎ直すラ・ランマか?@広島
何があったか知らないから書けないけど、何かあるだろう!@仙台
あろうことか127の振りを忘れる團長がもっかい見たい!@新潟
ベースを弾く團長にうっとりさせろ!@鹿児島
ランマ復活の場面以外ありえへん。@名古屋
團長のセミヌードを渇望!見たーい見たーい見たーい!@大阪(誤解されるぞそんな言い方)

大阪での團長の台詞「女の子に生まれてきてくれてありがとう!」をおくれよ。
2,000円あげるから。
聞きたかったよその台詞!ものすごく心に染みたんだよ!
なんでフルタイムで働いて帰って晩飯作ったあとに
「女は楽でいいよなー」なんて言われなくちゃならないんだようわあああん!
おまえのかあちゃんでーべそ!

…あ。おまえのかあちゃんは私か。

それにしても、河口恭吾、反町隆史、アン・ルイス、X、B’z、安室奈美江、細川たかし、アラレちゃん
エルビス、マツケン、清水健太郎、一休さん、河島英五、果てはジャニーズまで
よく著作権問題をクリア出来たと思います。
エルビスの時のロゴ(とげが生えてるみたいなフォント)、あれってCAROLも絡んでますよね。
まあ、そもそもあのCAROLの字体自体が何かのパクリだった気もしますが。(←調べろ!)

そうだ。著作権が絡んでる曲は他にもまだあるんでした。

・ワンナイ(尾崎豊、アルフィー、チェッカーズ)
・恋人(ラクリマクリスティ・薬師丸ひろ子・湘南爆走族・ドリカム・細川ふみえ・米米クラブ・中山美穂・チェッカーズ)
・潮騒の子守唄(チョー・ヨンピル)
・デリキス(クリイミーマミ・松本明子)
・朝がくる度(いくえみ綾)
・鉄のハート(ニューロティカ)
・127(虎舞竜・紡木たく)あと、工藤静香も入れた方がいいかな?(笑)
・涙BOY 涙GIRL(小沢健二)

…と、思いつくままにつらつらと書き連ねてみたけど、これじゃほとんどカットじゃないか!!
ま、別にMCだけでも私は十分楽しいんですけども。

ていうかMCの方がヤバイという話も。

常々思っていたのですが、ベトドクダンス!はピーにならないんですか。
黒過ぎるっちゅうの。



CDテレビを見ました。
『恋人にしたいアーティスト ランキング』が見たかったのでタイマー録画しておいて
帰宅してから見るという念の入れよう(笑)

うふふ。ほらね入ってた。
團長は22位でした。去年の70位代から急上昇。
(調べたら19位でした!なんという勘違い!逆に下がってるし!)
学校へ行こう、紅白効果もあるのかなー。
そうそう、綾小路さんは1月8日生まれの女性と相性がいいんですってよ、奥さん!
うちのおかんは1月7日生まれ。惜しい。
って、たしか去年も書いた覚えがあるな。
(去年は、相性がいいのは「山羊座の女性」とのテロップでしたね)

ちなみに光は88位。
他のメンバーは圏外(苦笑)
ランマ、松の人気がどうのこうの言っても、やっぱり團長は團長だよねー。
バレンタイン後のブログが楽しみだな。
チョコレートに埋もれた写真が載るんだろうか。

氣志團ちゃんのコメントが写っていたのは、期待していなかっただけに嬉しかった。
光がカラオケでT-BOLANの歌をよく歌っていたとか。
光の初恋の人・みいちゃんが結婚するとか。
あとはこう、画面の隅に小さく写っていて、
團長が時折何かつぶやいていたのが気になりました。
思い出話というか解説というか、とにかく面白い話をしてたに違いない。
あややが「桃きゃた」(←ファンはこう呼ぶ)を歌っている時に
なんだか気持ち悪い人がいたんですけど、

あれは18歳の笑いではなかったよ、トミー。



いただいたコメント

mike:見そびれました。CDテレビ(泣)
綾小路きみまろの名前しか確認してなかったので、油断しました。
(↑前に「綾小路」に引っかかって失敗したことアリ)

ミケさんの文章読んでると「あるあるあるある!」と頷くこと度々。
私も若い頃、ミケさんと同じように
フルタイムで働いて夕飯作ってアイロンかけしてる最中に
同じようなことを言われ、マジ切れしそうになったことがあります。
一度だけマジ切れしたら「オレの稼ぎが悪いから」とマジ泣きされ
びびった覚えアリ(笑)男ってヤツは……
愚痴は吐き出したほうが健康のためです。はい。
昔ストレスで、円形脱毛だの自律神経失調症だの胃潰瘍だの
ありとあらゆる病気をした私(汗)
今ですか??適当に旦那と子供と猫たちに八つ当たりしてるんで(←おい)
あんまりないです。
お互い、主婦業に仕事に頑張りましょう(^-^)
(2005-02-13 19:35:32)

月之丞:ミケさんこんばんわ。
こちらには初めての投稿ですm(_ _)m
ラ・ランマが収録されていないのは私も腑に落ちません…。
とか言いながら絶対買っちゃうんですけどね。。。
以上、ユッキ好みの男子生まれたかった月之丞でしたm(_ _)m
(2005-02-13 21:41:03)

みきみき:ミケさん、お久しブリーフ! っていきなりダンディーですいません。(←これも著作権絡みますか?)

ドームDVD、ランマのいないGIG映像を見るのは やっぱり怖じ気付きます。新潟行って、ドームに行けず、大阪行ってるので、なんかキツネにつままれてるというか、記憶喪失というか… 忘れ物してる気分です。 私の中でまだ越えてないハードルなんで、この映像を直視して見終えられたら 真の「伝説の証人」になれるような気がします。

『桜~POISON~言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~』を現実逃避で最初に見てたりして(笑)自分に不安です。
(2005-02-13 21:57:12)

たまご:こんばんわー。
CDTVに出るなんてー!!全く知らない情報でした・・・。
あややを見つめる豚野郎スマイルが見たかったっす!

ミケさんにひとつ質問があるのですが、ワンナイソロの修正って
どういう意味ですか??

ちなみに、私にも「PRIDE」リミックスがまったく
わかりません!!戦うやつですか?
「からくりテレビ」で6日の後楽園映像が流れるかと思ったのに、
今週のボビーは料理に挑戦していました。では。
(2005-02-14 22:19:18)

ルシータ:ラ・ランマもカットなのですか?!そんな・・・ランさんの不注意の連帯責任で罰として橙組は映像おあずけという事でしょうか(被害妄想)
妖精さんが5人しかいない光景は生で観ていても辛かったのでTV画面で観る為にお金を出す心意気がどうも持てないのです。
綾様が泣きながら編集したそうですが、本当にちょっとくらい各地の映像を織り交ぜて欲しいですよね。そしたら橙組の購入率も増えてセールス的にも正解ではと思うとです。
せめて名古屋、名古屋だけでも。
松君が、ゆかいな仲間達のソロ「♪俺ずっと待っていた~んだ~」をランマを見ながら嬉しそうに歌っていたという名古屋での感動秘話を聞いてしまったのです。そんなハート鷲掴みな素敵シーンを是非入れていただけないかと切望しているのです。
名古屋チケを払い戻してしまった自分の愚かさ加減に、もう父ちゃん呆れて涙出てくるわ!と11月の自分を責める毎日なのです。
通信講座ユー●ャンのテキスト制作みたいに、編集スタッフに1人素人を混ぜてお客の立場から意見を言って貰うシステムを塾でも取入れてくれないかなあと、GIG映像を観る度に思ってしまうのですがミケさんはいかがですか?
(2005-02-15 03:15:19)

ミケ:mikeさん>CDTV、見そびれたとのことで残念でしたね。まさか本人達が出るなんて思ってませんでしたから、それはそれは驚きました。そういう情報はきちんと発表しろよ公式!
T-BOLANの辺りは他の方が詳しく書いてらっしゃるのでそちらを見ていただくとして、せっかく團が出ているのにランクインについてのコメントは無しでした。それにしても綾小路一族はおモテになるようで。「モテ or DIE」これ、家訓なんですねきっと。

あるある!って、mikeさんもですか!みんな通る道なんですね。結婚式で「病める時も健やかなる時も」って誓いの言葉がありますけれど、あれ「一生、僕がゴミ出しすることを誓います」とか「散らかしません」の方がいいと思うんですよね。そうすれば愛なんか誓わなくたっていいです。むしろその方がうまくいく!(笑)ありとあらゆるストレス病を経験されたmikeさんがおっしゃるんだから間違いない、健康のために吐き散らかしたいと思います。しかしほんと、壮絶な病歴でしたねー。(しみじみ)八つ当たりで発散出来るようになってよかったわあ。私も、ダンナに八つ当たりしながら頑張ろうっと。
(2005-02-15 03:53:01)

もも:朝がくる度(いくえみ綾)
↑これに反応してしまいました、前略京女改め、京都在住ももでございます。
うちのブログにコメントありがとうございました、そして年賀状って遅いじゃん!すいません。
ってメールしろよってなコメントすいません。
ってか、朝がくる度のマンガ、題にひかれて買ったのに全然面白くないのはほんと残念でございました。

またきます。
ここのURLをリンク貼ってて下さっててよかったー。
実は途方にくれていた2○歳立春過ぎでした、とさ。
(2005-02-17 00:04:07)

ミケ:月之丞さん、いらっしゃいませこんばんは~♪
ラ・ランマは映像だからクレジットされてないんだろう!と思い込むことにしました。
でないと、トミー→マツボウサンバの流れがおかしなことになってしまうはず。
DVDで房スカを見るのが怖いような、楽しみなようなそんな気持ちで発売日を
待っています。(生・房スカを見逃したから)
(2005-02-19 02:57:32)

ミケ:みきみきさん、お久しぶりです!
おゲッツ!いやいやいや、おゲッ いやいやいや
お元気でしたか?ああん、この手が!この手が!

>ランマのいないGIG映像を見るのは やっぱり怖じ気付きます。
そうですよね、はじめてドームGIGを見る方にとっては未知の世界ですし、
それに、みきみきさんはドーム前・ドーム後を見ているだけに尚更です。
スェット、いえ、ぽっかりと空いた穴のような東京ドームGIGでしたが
ランマが元気に復帰した今、私はあれは夢だったのではないか?とさえ思います。
DVD発売に関して、実は密かに危惧していることがありまして。
このDVDを見終わると團長ファンが増えるような気がするんです。
だって、かっこいいんですよ!かわいいんですよ!
もう、いつにも増して一生懸命なもんだから、見ていて涙が出そうでした。

あの日あの時あの場所で乗り切れなかった人、涙でステージが滲んでいた人、
家で、会社で、悔しい思いをしていた人全員が、このハードルを飛び越えて
真の「伝説の証人」になれますように。
ひとりの脱落者も出さずに、次のステージに進めますように。
あ、まさるから見るのは禁じ手ですよ~(笑)
(2005-02-19 02:58:12)

ミケ:たまごさん、こんばんはー。
CDTV、あややの右下に小さく写っていた豚野郎トミーは、それはそれは楽しそうな朗らかな笑顔でした。藤色の片想い?

ワンナイソロの修正について簡単にご説明しますね。
まず、ドームGIGでのワンナイはギターソロでミスがありました。
私が気づいたくらいですから、かなり目立つミスでした。
誰がトチったのかは言わずもがなですね。
ところが、私は見ていないのですがスペシャで流れたワンナイ映像(フロムドームGIG)では、そのミスがなかったと。つまり、音が差し替えられていた、と。
こういうことのようですよ。
商業的には仕方がないことなのかもしれませんが、「果汁100%」が謳い文句のジュースに砂糖が混ざっているのを知ってしまった感じです。
出来ればそのまま、良くも悪くも、ほとばしる果実をぎゅっと閉じ込めてほしかったです。

後楽園映像、気になりますねー。どんな素敵な入場をしちゃったのかしらあの子たちは。
ボビーと團長との一夜、本当にからくりテレビで流してくれたらいいのに。
PRIDEもチェックしなきゃですし、ああ忙しい。でもなんか幸せ。
(2005-02-19 02:58:41)

ミケ:ルシータさん、こんばんは。
↑にもちらりと書いたように、ラ・ランマには一縷の望みをつないでおります。
橙組さんがおあずけなんてやぁ~だぁ!
ランマがたった1回だけ欠席したGIGをDVD化することには私も疑問を抱いております。
これじゃ「氣志團見るなら最終章がいいよ」て言えないじゃん!
せっかく、集大成の中の集大成なのに、1人足りないんだもん。
DVDの曲順で「鉄のハート」が2回あるのを見た時、私は直感で「名古屋だな?」と思ったのですが名古屋ですよね?名古屋しかないですよね?
ああもう!本当に、「編集スタッフに1人素人を混ぜてお客の立場から意見を言って貰うシステム」があったらいいのに。
そのシステムが発足した際には真っ先に「名古屋にランマ出る」を事前に発表しなかったことに対して意見したいと思います。
出るのがわかっていればルシータさんは払い戻ししなかったのに~!ぷんぷん!(←玉緒調で)注・中村の方です
○ーキャンにはそんなシステムがあるんですね。向上心がないので知りませんでした(汗)
(2005-02-19 03:01:37)

ミケ:わー、誰かと思ったら!改名されたんですね。
ももさんいらっしゃいませー!URL落しといてよかったわあ。(←はんなりと)
こっちこそメールしろよ的コメントですみませんでした;
約2名の間であまりにタイムリーな画像だったもので、出来心でつい。すみません。
あのね、年賀状は出すことに意義があるのですよ(笑)
朝がくる度、って私は読んだことがないのですが、面白くないんですか?
でもいつか読もうと思っとります。
いくえみついでに「アンコールが3回」も入れればよかったかな。ドームなだけに。
こちらからもまた遊びに行きますねー。
(2005-02-19 03:06:08)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
