ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
ドジったりズッコケしたり鮮魚コーナーでハッとして立ち止まったり
バレンタインなのになんちゅうタイトル(笑)

◆あのね。マイケル、 (あんたはミケだろ!)
昼休みに信用金庫のATMへ入金しに行ったのね。
お札を数えたのね。
1枚、2枚、…8枚ケ(自粛)
だけど、何回やっても「入金出来ません」て出るのね。

はっはあーん。
新札だからだな?

でね、仕方がないから窓口にお札とカードを持って行ったのね。

私「すいません、入金が出来ないんですけど…」

銀行員:「あのー、お客さま、こちらはG馬銀行のカードのようですが」

私「きゃー!!」(バンクの叫び)

ドンマイケ(削除)

◆普段は別の事務所に勤務している会社の後輩ヒカル子(仮名・腹黒系大卒女子社員・27歳独身)が私がいる事務所の男子社員にチョコレートを配りにきました。

おかげで1日気まずかったです。

特に気まずかったのは外回りの社員が帰社し、机の上に置いてあるチョコレートを発見した時。

「おっ!誰から?」

私:「ヒカル子さんからですー。すみません、私からはありませーん。」

実は、会社の人にチョコレートあげたことないんですよね。
入社してはじめてのバレンタインの時、一緒の事務所にいた女性の先輩社員に聞いたら
「チョコはあげてない」と言ったのでそういうもんかな、と思ってたんだけど。

毎日お世話してる私より、彼女の方が心緒がよくなったのかもなあ。
うちのばあちゃんがそうだったもん。
ばあちゃんは、一緒に住んで毎日世話してくれる私の母親よりも
たまに来ておこづかいをくれる娘(おば)たちの方を明らかにありがたがっていた。
でも、嫌いな人にはチョコなんかあげないよ私は。

ヒカル子さんの辞書には「先輩を立てる」という言葉はないみたいねー。
そういうことはこっそりやれよこっそりと!

そういえば前にもこんなことがありました。

その頃は、私とヒカル子は同じ事務所で働いていました。
ある日、お客さんから会社のみなさんにってケーキをもらったんです。
「じゃあお茶淹れるね」ってなって、私はお茶を淹れに給湯室へ行きました。
そんで、みんなのお茶を持ってケーキの間(机の置いてある部屋)へ戻りました。

「ミケさんはどれがいいですか?」って聞かれたんだけど、
箱の中にはもうモンブランしか残ってなかったのね。
モンブランは黄色い方のモンブランね。
ミケさんは、悪いけど、安いモンブランは好きじゃないのね。
食べれば食べられるけど、好きではないのね。
で、ヒカル子さんは、と見ればちゃっかり苺の乗ったケーキを確保してるのね。

なんかおかしくなーい?
食べ物の恨みは恐ろしいよ~(笑)


◆帰りにスーパーで夕飯の買い物。
鮮魚コーナーで足が止まる。

なに?あの赤い袋?

鮪の刺身のパックに「キットカット」がセロテープで貼り付けてありました。


◆バレンタイン結果発表ブログコメント予想

酒井法子の誕生日つながりで

マンモスうれピー!

とコメントする、に127点。


<<私信>>
ゆうこさんへ
はじめまして。
たぶん、小さい窓から送ってくださったであろう(笑)メール、ありがとうございました。
自己紹介も嬉しかったです。
同じ日に生まれるのはなかなか出来ることではありませんから、
これも合縁奇縁、今後ともどうぞよろしくです!
会社にメールするのはどうかな?と思ったのでこちらに書かせていただきました。
晒してスミマセン。


いただいたコメント

上州魂:はじめまして、みけさん。私もかなり昔に「みけ」と呼ばれていたので、妙な親近感でいつも読ませていただいてました。(笑)ところで、今回コメントさせていただいた訳なんですが・・・実は住んでるとこも近かったりするのかなぁ。。。なんて思い。。。なにせG馬銀行に反応してしまったのですから!けど、マジで楽しいです、ミケさんの日記。これからも覗かせてくださいね♪
(2005-02-15 21:51:13)

ミケ:上州魂さん、はじめまして。いつもありがとうございます(汗)
>私もかなり昔に「みけ」と呼ばれていたので
わ、最近やたらとみけさんづいてるなあ!キャッキャ☆
「みけさん」に悪いひとはいませんよね(笑)
住んでるところですか?ビンゴです。たぶん近いです。
私は下野ですよん。
よかったらまた覗きに来てくださいね。
(2005-02-19 03:27:46)

上州魂:こんばんは♪そうそう、私が中学のころのあだ名だったんだけど、当時の英語の教科書で「Mike」っていう男の子がでてきたときに、危うく「マイク」に変わりかけたことがありましたが・・・
下野。。。ですか?ちょっとわからないです、ごめんなさい。。。へそまつり。。。?天狗。。。?近いですか?(全然見当はずれだったらごめんなさい)
ちなみにうちはだるまが近いんです。(笑)
あ~氣志團と全く関係なくてごめんなさい。。。
(2005-02-20 22:15:13)

ミケ:こんばんは、マイクです(笑)
上州魂さんはだるまの近くなんですか。だとすると、あんまり近くないかも…。
すみません、G馬に近い県境に住んでるもので、ついつい早合点してしまいました。
そうなんです。私が住んでるとこって、G馬の隣の県なんですよ。
G馬県が“上州”と呼ばれていた頃、栃木県は下野(ちなみにシモツケ、と読みます)と呼ばれていた訳でして。
双頭竜色の電車(別名・両毛線)で言うと、篠原涼子の実家がある桐○の次の駅です。
ちなみにうちはみつをが近いです(笑)
(2005-02-23 20:03:32)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
