ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ミケ子の部屋2
「氣志團現象最終章」DVD発売日。

みんな、こんな日記なんか読んでないで

早くDVD見なよ!


(おかしいなー、みんながDVDに気を取られてる隙にこっそり座談会を進めようと思っていたのに)

ウソです!コメントたくさんで嬉しいです!ありがとうございます!!

そうそう、私、このたびちゃんじゅうちゃんちゃい になりまちた。(←誰か!)
夜9時頃、『はぴいばあすでい おめでとう。33年前のこの時分に地球の人になりました。 めでたしめでたし 父・母より』
と書かれたFAXが実家から送られてきました。
めでたしめでたし、っておい、終わっちゃってるよ!(笑)
私からは『父上様 母上様 製造してくださりありがとうございます。
おかげ様で丈夫で長持ちしそうです。 良く作っていただいてありがとうございます。』
という返事をFAXしておきました。変な親子だね。
母上様、なんて初めて使っちゃった。
一休さんでしか聞いたことないのに。(とと様、かか様、はたまに言ってた)

大厄なこともあるし、この1年は焦らず気張らず、肩の力を抜いてゆるりだらりと過ごそうと思います。健康第一。
てあれ?それじゃ去年と同じ?
笑顔で過ごせるように、つまり、心にゆとりを持って日々暮らしていきたいと思います。

昨日、ホリエモンが日テレにインタビューを受けて
「もし、ライブドアがフジテレビを買い取ったら氣志團の出演番組が増える?」
とかいう質問をされたそうですが、團長のラジオ復活を願ってる身としては
陰ながらホリエモンを応援してたりします。
ま、もしもそうなっても、テレビには出ないだろうけどね。
いつだったか、ライブドアがニッポン放送株を購入した際の担当社員が2人、テレビに出ていて
その時の状況を話していたのですが
「買っちゃう?買っちゃう?」
「よーし、どうせなら買っちゃおうぜ!」
てな感じで買い進んだ結果、
「ここまでやっちゃいました」とのことでした。

で、最後は2人で顔を見合わせて

「だってB型だもんねー」

「ねー」




お前らは氣志團か


でも、中途半端にやるならやらない方がましというか
0か100か、でものを考えてしまうその気持ちはすごく良くわかる。(私もB型ゆえに)
私、ホリエモンの下でもやっていけそうな気がしてきたわ。

さて、1日空いてしまったけど続き続き。
昨日はすみませんでした。
女房酔わせてどうするの?(どうもしません)


ルールル・ルルル・ルールル♪

ミケ子:(鼻に手を当てながら早口で)
本日もお客様に、
RさんCさんKさんをお迎えして
チキチキ!第2回「密着GENBA・覆面仮想座談会」をお送りいたします。
現場での詳しいお話を聞かせやがれドンドンパフパフ。


さて本題の撮影ですが、2番から最後までをCDで流しながら撮る、という感じで、
クレーンで正面から、トミー側から、楽器隊側から、上から、
そしてハンディーカメラで正面から、と色んなアングルで撮りました。
それぞれカメラテスト1回+本番2回 くらい撮りましたから20回ぐらい撮ったのかな?
途中でメンバーは休憩を3回くらい取りましたけど、それ以外はずっとステージにいてくれて
特に團長は色々話をしたり光とじゃれたり、サービス満点でした。


それはうらやましい。サービス良過ぎです。

例によって光いじりが一番多かったかなって思います。

やっぱり(笑)

光への声援が飛ぶ度に、
「光は聞こえないフリしてるけど、8km離れてても呼ばれるとわかるんだぜ」とか
「光ちゃーん」の後に「翔やーん」って聞こえると、
「光に飽きて俺を呼ぶのはやめろ!」とか
「俺より光の方がかわいいのは、わかってるんだからいいです」とか言ってました。
ううん、あなたの方が千倍かわいくってよ。


私もそう思います。ひかたんより翔やんの方がかわいくてよ。
だって、ひかたんの千倍以上、かわいく見える練習してるんだもんね!

倉庫内にギャラリー(?)のような所がありまして、キラキラ!ズラのお兄さん方、わ汁の方々はそこにスタンバイ。
ギャラリーの方々は、常におかしいことをしてらっしゃいまして(撮影中もそうでない時も)。
途中で、櫻十字三角水着(というかブラ?)のおっぱい10個・・・いや、ボインのお姉ちゃん5人が出てきまして、
その時のわ汁の方々の声援が忘れられません。
「ブラジャーが邪魔でみえませーーーーーーん!!」
私もブラジャーが邪魔で肝心のおっぱいが見えませんでした。
このおっぱいのお姉ちゃん達、最初にスタンバイしたのがダブドラ正面のひな壇1段目。
明らかにちら見の松。明らかに目線をそらしまくるランマ。
翔やん「えーと・・・そこに配置になってしまうと、うちのシャイボーイ2人がますます前を向かなくなるので・・・」
おねえちゃん撤去。
結果おっぱいは下のスタンディングゾーンに肩車で配置ということに相成りました。

チラ見の松と、固くなる(←どこが?)ランマ。
本能出てますねー(笑)
おっぱいなんじゃねえのー

撮影ということもありスミスからメンバーへのダメだしも見ることが出来ました。
スミス(以下:ス)「團長、あんまり動かないで!動くんなら横の動きだけで!」 
翔:「はーい」
ス:「ランマちゃん、もっと前向いてコーラスお願いします」 
ラ:「(頭をぺこぺこ)」
ス:「松坊、もう少し時計回りになってもらえますか?」
松:「(時計と逆周りに体の向きを変える)」
ス:「あの、逆にお願いします」
翔:「松はあんまり時計見ないからね・・・」
ス:「松坊、もう少し右に」
松:「(どっちに動いていいかわからず)」
客:「松坊こっちー」←明らかにスミスの指示とは逆
松:「(客の指示通り左に移動)」
ス:「えっと、逆にお願いします」
松:「(やっとスミスの指示の方に移動)」

あのう、非常に申し上げにくいのですが、
松、はもしかして

…バ …カ (休み休み言ってみました)

なんですか?天然にも程がありますよ。
ひょっとすると、松の天然ぶりはランマを凌いでいるかも。
なんか、悪い人にだまされそうで心配になってきちゃったので
悪い方へ悪い方へ考えてみようと思います。
じゃあ、まず、ひとさらいに遭った場合。
「お菓子あげるからおいでー」
松:「くーんくーん」
ダメじゃん!!
気をつけよう、甘いお菓子と客の指示。
さりげなくフォローしてあげたりして、翔やんたらやさしい。
松の時計はきっとデジタルなんでしょうね。もしくは腹時計とか。


メンバーを食べ物に例えると、みたいな話になって。


おお!腹時計の話題からうまくつながりましたね。満里奈さん、グッドですよ!(←自我自賛)

注・この座談会に満里奈さんという人はいません

光はお菓子って言ってたと思います。
松はあん肝(さっぱりしてそうに見えて、コレステロールが高い)
ランマは納豆。(理由はわからないけど、妙に納得)
トミーはふ菓子。(見たまんまだと思うんですけど、トミーは「ふ菓子なんだ」とまんざらでもなく嬉しそうでした)
そしてユッキは「monoの消しゴム」。「小学生がお腹がすくと食べちゃう」んだそうです。

お腹がすくと消しゴム食べちゃうって、どんな小学生ですか(笑)チバケンのmono消しはおいしいんですか。
私が小学生の時は、クッキーのにおい付き消しゴムとか流行りましたけどねー。
それだったら思わず口に入れたくなるのもわかるけど。
ランマには納得です。納豆なだけに納得。松はあん肝、というよりは「白子」って気もしますね。
やばい、あん肝や納豆食べる時に笑っちゃいそう。
トミーは見たまんまですね。
またまた古い話で申し訳ないのですが、私が子供の頃に30円くらいでチョコがかかっているふ菓子があったんですよね。
たしか「長い棒」とかいう名前のお菓子だったのですがそれを思い出しました。
(ふ菓子ではなくコーンパフだったかもしれません)
翔やんはなんでしょうかね。私的にはエビフライなんですが。
ほら、後ろ姿にしっぽがね、あってかわいいかな、と。
ま、翔やんはひとくち食べて「いらなーい」と言ったことがあるそうですけど。
翔やんはエビフライです。

それから、機材に股間をこすりつけて「昔、よく好きな子の机でこんなことしたよなー。
男ならみんなやるよ。やられた子は幸せもんだよ」と言ってました。
佐野さんの机ですかね?うらやまし~!
私にもこすりつけて欲し・・・おっと。


私にもこすりつけて欲し・・・おっと。
團長はたてぶえもなめたと思います。なめた方に全部!


(まだまだ続く)


いただいたコメント

ちょう:ミケさん、遅ればせながらお誕生日おめでとうございます!
そしてそして、PVレポをついに公開されたんですね~!
その場にいたにも関わらず、続きが楽しみでしょうがないです。
見に行ったGIGのDVDを見るのと同じ心境ですね♪
続き楽しみにしてます!私はこれからドームDVD鑑賞会です。
(2005-02-25 23:57:51)

ミケ:ちょうさん>メッセージありがとうございます!
レポの方がなかなか進まなくてすみません。
でもでも、これからもっと内容が濃くなって行くんですよね。お楽しみに!
そうそう、私のHDにはまだ若干の余裕がございますことよ(笑)
もしよかったら、DVDの感想も聞かせてくださいね。
(2005-02-28 01:50:06)

はな:ごめんなさい!!松坊をだましたのは私です!!
まさか本当にこっちに来るとは思わなかったので、こっちきた瞬間すごくビックリしました。
ちなみに「團長チクビたってるよー」もオイラです・・・。反省
(2005-03-26 13:29:05)

ミケ:はなさん>はじめまして。
はなさんが松をだましてくれたおかげで、楽しませていただきました。
さすが15歳男子。ちょろいもんですね。
だますのも悪いけど、そんなん、だまされる方が悪いんですよ。
それと、乳首が立っていたら「たってるよー」と言いたくなるのが
人情ってもんです(笑)
(2005-03-30 07:51:46)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
