ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
誤字ったりズッコケしたりDVDを見て青くなったり
楽しみにしてくださってる方もいらっしゃるのに、ミケ子の部屋がなかなか進まなくてすみません。
言い訳とコメントへのお返事を。
新年会で話のあったフランチャイズへ会社が正式に参入しまして、
結局私がそちらの面倒を見ることになりました。
そのために先週は残業続きで時間が取れませんでした。
こうなるとは思っていたけど、だったら社長も最初から私に任せてくれればいいのに。
ないがしろにされてる割に責任が重いってさ、氣志團で言ったらユッキ的存在じゃない?私って。
まあ、与えられた仕事はきっちりやりますけどね。
(自分で納得行くまでやらないと気が済まないのが悲しい性)

ゆっこさん>はじめまして。
夢見る頃~、残念ながら私はハズレ組だったのですが、あまりに素晴らしいお土産なので
これをひとりじめするのはもったいない!ということで書かせていただいてます。
本当にありがたいです。

みやこさん>愛のメッセージ(笑)ありがとうございます。
しかと受け止めました。
レポは、ステキングなお友達からいただいた幸せのおすそ分けです。
ラッキーハッピーは一緒に分かち合いましょう!
続きを楽しみにしていてくださいね!



これってどうなん?

■私が前に勤めていた会社でこんな事がありました。
20枚以上の見積書をFAXで送ってくる業者がいて、
それを受信している間はこちらから送信も出来ないので、仕事にならずにみんな困っていて
「見積はFAXでなく、別の手段で送るように」と、ある日その業者に注意したんです。
私の会社の偉い人が。
そしたら、「どうもすみませんでした。以後気をつけます」
という謝罪の文章が書かれた書類が1枚 FAXされてきました。


■ネットマナーについてのHPで、誤字脱字についての注意書きを読んでいたら

語児 脱字は…読みづらいばかりでなく…」

いきなりかい。


…公式ブログを読んでいたら、上の2つの出来事をふと思い出したので書いてみました。
團長さんは、たまにちくりと刺してきますね。

ブログの團長の文章が、失礼な彼女らの言葉遣いを改めるきっかけになればいいとは思うけど、
根本的な部分がわかってないとやっぱりダメだと思うな。
翔やんが言うから、敬語で話すんじゃないでしょ?
翔やんのためじゃないでしょ?

「これからわ○○(○○=自分のHN)も言葉つかぃにわ気をつけょぅと思ったょ!」

(注・この文は私が適当に作りましたので、実在の人物にはあんまり関係がありません)

そう思ってるのなら、まずはその読みづらい小文字を止めんかい!

なーんて。私も言葉遣いには気をつけようっと。
ネット上では文字表現がすべてだから特にね。



ドームDVDを見ました。

冷や汗かいたか!

青くなったか!

せーのーで



…2回目だからやめときます。(前科アリ)

それにしても、人間の記憶力なんて当てにならないものですね。
片乳・片金部分なんて、思いっきり衣装間違ってたYO!
絵なんか描かなきゃよかったよあはははは!
127と涙BOYがごっちゃになってたようですみません。
でも、ドームのレポは直しません!
なぜならば、めんどくさいからです!

DVDの感想を軽く書きたいと思います。
ネタバレしてますのでご注意を。

ケースを開けて、いきなり笑いました。
ディスクのロゴが5人なのはランマへの愛のムチですか?
まあ、その前にブックレットでも大笑いさせてもらったんですけど。
こりゃなるほど集大成だわね。
特に最後で大笑い。欠席扱いの子がいるよ!
それなら、ディスクにも丸で囲んだ小さなシルエットを入れればよかったのに。

正直、オープニングからソロコーナーまでは見てるのが辛かったです。
だって音が!音が全然違うよ!特にゴッスピはひどかった。
思わず、「何これ?」という言葉が口に出てしまいました。
明らかに何かが足りなくて、薄っぺらいというかスカスカなんですもん。
ワンナイの音差し替えなんかもうどうでもいい気分になりましたよ。
生ではそれほど音の薄さが気にならなかった自分の耳の悪さと
ドームの音響の悪さに感謝しました。
あの場でこのことに気がついてしまったらいたたまれなかったでしょうね…。
こんな不出来な演奏を、最終章として
集大成の証として残すことにはやはり疑問が残ります。

ソロコーナーは文句なし。がっつり楽しみましたともさ。
なんてったって、大好きな「朝がくる度」が私のものになったんですもの!
半分くらいしか歌ってなかったとしても、ルパンな團長は貴重です。
しかしまったく、團長ったら足が細い。

押忍ペラーズのテーマの歌詞も聞き取れたし、文字に起こそうかなとも思ったけど
夢見る~のカップリングだから、歌詞カードがつくだろうということで略。

セロニー&光のコーナーは、字幕を入れて大成功でした。面白かったです。
女の子に名前がついていたこともわかったし、そんなドラマがあったとは!
しかし、なぜに関西弁なのか。
ちなみに、入れない方がよかった字幕は言わずもがなですね。
かわいいネ☆かわいいネ☆かわいいネったらかわいいネ☆

しつこいんじゃー!おんどりゃー!!

本気で聞きたいんですけど、この字幕って消せないんですか?
どこかにON・OFFボタンがあるなら教えてよティーチャー。
翔やんがかわいいなんて、私は今までに100万回くらい言ったわい!
足りなきゃもっともっと言ってくれるわい!

くらげと言えば、團長の後ろ髪を直してあげた光が両手をつかまれて
ねむの木、ねむの木、と歌い出されて戸惑っている様子が面白かったです。
明らかに困惑していましたねあの時の光は。
ひとつ疑問に思うのは、光のくらげはなぜくっつかないんでしょうか。
光の使ってるくっつかないスプレーを團長にもしてあげたらよかったのに。

TEENAGE~、やっぱりこの曲をワンピースの主題歌にするべきだと思ったのは
私だけでしょうか。

ユッキは何度見ても可愛いなあ。男にしとくのはもったいないです。
ちょっと首太いけどな。
マッスル音頭の歌い出しが、 ♪変人村に~ という歌詞だったのには大いに納得しました。
ユッキにぴったりですね。歌詞カードに振りつけの図解が載ったらいいな。
ドームではパンツが見えなかった!というご意見がありましたが
あれ、ペチコートが前後逆だったのか?ん?

ブランド王のナントカさんが歌ってる!と思ったらトミーでした。
トークの部分がちょぼちょぼカットされてたのが残念です。
トミーが投げたハンカチを直球で客が受け取った場面はなかなか感動的だったのにな。

曲名がクレジットされていなかったけれど、ラ・ランマはこういう形で組み込まれていたんですね!
うーん、ほのぼのー。やはり動物と子供とランマにはかないません。
ところで、ランマの名前はKENNYさんなんですか。
GIGでは触れられてなかったけど名札がついてたから。
トニーさんとバレントさんも含めて衣装が学ラン型になっていたのには感動しました。
しかし、東京ドームの楽屋のハンガーにかけられた、
誰にも着られる予定のない衣装を見た時はさみしかった。

マツボウサンバにもの申す!
まさるが小さくて見えません。楽しみにしてたのに…。
隠しコンテンツはいらないから、もっとまさるを写してほしかった。

病室のランマ映像はどうなんでしょうか。ありなんでしょうか。
妖精さんの正体が、あんなうっすらひげの生えたおっさんでもよいのでしょうか。

私は嫌です。

ランマと言えば、鉄のハートが鹿児島でしたね!やった!
この場面のライティングが大好きなのよさ。
ドームしか見ていない私の相方は、初めて聴くランマソロの鉄ハに大興奮して
うまいーじょうずーの大安売り。
…どっちも同じ意味ですが。ランマ病がうつったか?
座りこんで、の「すわ」の音程がランマらしい。
途中から、ランマの声が聞こえねえよ!とか思ってゴメンね!
ガッカリしてゴメンね!
でも330でもそうだったし!ゴメンね!翔やん!
SLSでも力の差が出てしまってまあ。完全に團長が引き立て役に回っている格好に。

127は、改めて見るとこれはこれでかっこいいかも。
でも、この1回に限りだよ。

いい汗かいたか!~氣志團?最高!間の、ジャッ!と音が入る時に、
阿部Bが緊張していたのが面白かった。
顔が必死だ。

ED映像は何度見てもいいですね。つっても、DVDのはまだ1回しか見てないけど。
ちなみに團長の乗っている車は、ベンツのゲレンデワーゲン。
だから、夢見る頃~PVで乗っているのとは別物です。

涙BOY涙GIRLの山車が人力とは知らなかった。
遠くて、何が起こっているのかさっぱりわからなかったんです。
あのリングにはいろんな絵が描いてあったんですね。工藤静香なのはなぜ?
それにしても、扉の向こうに消えていく前に1度振り返るのが憎たらしい。未練がましいことするな!
置いていく方もつらかろうが、置いて行かれる方だってつらいんだぜ。

未来予想図、あれはもうちょっとなんとかならなかったのでしょうか。
別コンテンツにしたまではよかったんですけどね。
WHYなぜに、團長のナレーションがカットされてしまったのでしょうか。
ナレーションがあれば少しはましだったのに、血まみれ映像をただ見せられてもなあ。
記憶に残ってる以上にグロ映像で胸が悪くなりました。だからたぶんもう見ない。
松の映像の赤色が濃くなってたように思います。ちっ。(←おい)

微熱とテポさんの小芝居を見ていて思ったこと。
デリキスのフロント2人の衣装って、
万博で初お目見えした えんじ色のジャージに色塗っただけだろ?


メイジャーデビューからドーム公演達成までの日本記録達成。
さりげない顔してすごいことをやってのける人たちですよ、まったく。
生き急いでいる、團がそんな表現で言い表されていたのは2003年のことだから
もう2年も前になりますか。
その後、スピードはさらに加速していき、見ているこっちが怖いくらいのスピードで
本当に、瞬きしたら見逃してしまうような早さであっという間に頂点に登りつめてしまった。
おかげでこっちはドキドキハラハラさせられっぱなしでした。
まあ、そのドキドキが気持ち良かったりするんだけど!
~ハイウェイに乗る前に~
言わずと知れた初ワンマンGIGのタイトルですが
今の状況を見越してこのタイトルをつけたのだとしたら
團長の未来予想力には空恐ろしいものがあります。

もしかしたら明日は来ないかもしれない。だから今しかない。
そういう思いで、飢えた野良犬みたいにギラギラした目で
一瞬一秒に命を懸けてきた天使たちはもういないのかもしれない。
背中の羽根は抜け落ちてしまったのかもしれない。
闇の中じゃなくても夢見られるようになったのかもしれない。

最近の團を見ていると、なんだかそんな気がします。
生身の人間として生きている感じがものすごくするんです。
明日を、未来を大事に思い始めてるんでしょうね。
なぜならば失いたくないものが増えたから。

私が見たかったけど、絶対に見ることの出来ない未来予想図。
それは、「もし最終章が予定通りに終わっていたら…」というもの。
予定通りに行われていたら、ドームGIGは違った意味で涙で終わっていただろう。
予定通りに紅白でリニューアルしていたら。
特攻服だったら。
私は素直に受け入れられただろうか。

とにかく、氣志團現象は最終章をもって終焉した。
この先には誰にもわからない未来があるのみ。
与えられた現実をありのまま受け入れるだけだ。


いただいたコメント

うらん:ミケさんは嬉しくないかもしれませんが、
感じたことが同じなので、あたしはチョイ嬉しかったです。

何をかと言うと。
まずはゴッスピ。
ほんと最悪でした。
ドームGIGはほんとにゴッスピで盛り上がったのか?という疑問にかられましたよ。
うんうん。

朝がくる度も自分のものになったことに感激(笑)
ミケさん一緒に喜びましょう♪

團長がカワイイなんて、あたしも何度言ったことか!
っとうなってましたよ。(笑)

これをワンピースの主題歌にするべきじゃないか?って思ったのも同感でしたね。
完全にそう思いました。
(実は主題歌が気に入らないのです/笑)

あとは、記憶がズレてたりして
衣装が違ってたりとか。
大阪では朝がくる度のダンサーは、
テポさんのソロコーナーのときの衣装だったような記憶もあるんですが…。
(頻繁にあるんですよ。記憶違い。あはは…)

同感でごめんなさ~い。
(2005-02-28 19:26:19)

もも:取り急ぎ。
ミケさんは何でそんなに文章がうまいのですか?
あたしのレポが・・・貧素極まりないので悲しくなりました。
悲しくなったといえば、DVDですな。
既に半永久的に封印されている我が家の最終章。
次はお嫁に行く前の晩にでも見ようと思っております。
感想的にはたいてい同じです。
が、とりあえず5人はいや~だ!ってことですね、ランマには超むかつきますけどね。
またメルします。
ではさよぉ~ならぁ~★
(2005-02-28 22:31:59)

ミケ:うらんさん>ある程度の覚悟はしていましたが、ゴッスピには本当にびっくりしました。
でも、あの時は本当に(笑)盛り上がっていたから良しとしましょう。
ないものねだりしても仕方ないですもんね。
ありのままを見せるという意味では、このDVDは潔いなあと思います。男らし過ぎ。
ただ、しつこいようですが、もっと良い演奏がたくさん出来ていたのによりによって…感はどうしても拭えそうにないです。ドームはドームで非常に感動的な良いGIGなんですけどね。
もったいなくて仕方がないんです。氣志團て、演奏の上手いバンドなのに。

朝がくる度!この曲を生で聴くことが私の長年の夢だったので、この嬉しさは並大抵じゃないですよ!
うらんさん、私たち喜び組ですね♪きゃっきゃ☆
生唄で聴けるのは後にも先にもこれっきりでしょうから本当に嬉しいです。
(厳密には過去に1回チェルシーでやってますけどネ)

こっそりと【重箱の隅ネタ】
オープニング映像で「1/6000,000,000」となっていますがいいのかな?
カンマが足りないよ。会場で見た時は入ってたはず…?
ま、そんなことはどーでもいいんだけどねー。
(2005-02-28 22:35:37)

ちょう:ミケさんこんばんわ!お仕事忙しいようですね!無理しないでPVレポの方は気長に頑張って下さいね。
さてDVDの感想なんですが…うーん、コメントしにくいですね。
正直なところ、一番感動したのはオープニング映像でした。
ミケさんも書かれてたとおり、音が違いすぎますね。
私はあまり演奏の良し悪しはわからないタチなんですけど、それでも明らかにヒドイ。
ゴッスピもしかり、キラキラの中盤も。トミーには申し訳ないですけど、房スカの時点でそれが明らかですしね。
なんか「あら探し」をしてしまう自分がいやなんですけど、ついつい「違う」と思うところばかり気になって…
だけどこれを敢えて記録として残した勇気は称えようと思います。
それから、ランマ不在を全てネタにしたところも。

そしてそして…最大の失敗は、團長がドームに向けて後ろ髪を伸ばしすぎてしまったことですね。
もじゃもじゃが気になって、なおしてあげたいのに光がなおしちゃうし…ずるい。
うーーん、もどかしいっ!!
(2005-02-28 23:27:25)

ミケ:ももさん>
私の文章と掛けて、團長の歌と解く。その心は?
…どちらも大して上手くはありません。お粗末。
私の文章のまずさはなんてたってもう、母親のお墨付なんです。
「読書量の割にどうしてあなたはそんな文章しか書けないのか」と
ため息まじりに母親から言われ続けてましていやはや。
飛び道具なんかなしに、もっと人に伝わる文章が書けるようになりたいです。
もっとこう、理論的に書けるようになりたいなあ。
私はももさんの文章好きですよ~。
>5人でするGIGは1回で充分、1回だって多いくらい
は、ずしーんと私の心の深いところまでしみました。本当にそう思います。
あんなGIGはもういやですもん。
DVD、もちろん嫁入り道具ですよね。でも、お嫁入りイブに見るのはおすすめしません。
だって寝不足間違いなしだから!
ももさん、あのほくろスキッパに対してだいぶご立腹のようですが
まあ、むかつくも好きの仲間だからな!
ってあれ?超って。ももさん、大好きってことでファイナルアンサー?
(2005-03-02 00:55:58)

ミケ:ちょうさん>
おこんばんは!やさしいお言葉ありがとうございます。
PVレポは、産地直送の新鮮でとても生きのよい素材が揃っているので
私はそれをちょいちょいと切ってお皿に乗せて出せば、それだけでもう一品完成!楽勝!とか思っていたのですがその考えはあまかったー!
お言葉に甘えて、気長に、でも素材を殺さないように心を込めてお造りしますね。
残業に備えて冷凍食品も買いこんだし(←許せ夫よ)書くための準備はバッチリですので楽しみにしててくださいまし!
(2005-03-02 00:58:47)

ミケ:(→続き)さてさて、DVDの感想ですがやっぱりどうしても音の違いは気になりますよね。
テレビの前で「ランマをよこせーランマをよこせー」と両手を上に上げてぶらぶらしてみたりもしましたがダメでした。いやほんと、トミーには申し訳ないけど。でも、これは決して「あら探し」ではなく「違い」を聞き分けてるだけです。
素人が生意気言っちゃってすいませんて感じですが。
腎臓だってなんだって、2個あるからって片方取っちゃダメなんです。2つあるには意味があるんです。
爆笑問題の田中さんは片金でも大丈夫だと言ってましたが。
ただ、初志貫徹で「氣志團現象を1127に完結」させた勇気は素晴らしい。惚れるっちゅうに。
¥、(つうか)このDVDは、熱烈なラブレターのようにも思えます。宛先は、ランマ。射し出し人は、氣志團。

芸能界で後ろ髪を伸ばしていいのは田村正和ときみまろと志村けんだけなのに、團長ったらもう。私も気になって仕方がなかったです。
ちょうさん、「後ろ髪直し隊」を結成しましょう!
任務は團長のもじゃもじゃを直すこと!それのみ!(笑)
あの後ろ髪でみつあみとかしたいですよねー。
(2005-03-02 01:09:42)

ミケ:誤字について書いてるそばから訂正です。
×→射し出し人
○→差し出し人
射して出すってなんかエッチだな(笑)
(2005-03-02 20:33:12)

もも:ファイナルアンサーです。悔しいけど。
昨日なんて、あんなにでかいケーキ食っちゃったんだもん。
しょうがないですね、あいつらは。
だからって、いくら大阪にくるからって、京都から半時間で行けるからって、
明日くるのは反則です(私、月壱で確実残業デイなんです)
もう諦めましたともさ。ええ。

ほんとあのDVDは見所満載なのに。<(小なり)辛さ。涙というよりほんとに病氣になります。
まぁ、もちろんある意味もう病氣ですが。。
私も射し出しでアレレ?と思いました。
でも今「さし」で変換すると「挿し」が。
私の下ネタは超レアもんですよ。テヘッ
(2005-03-02 20:48:32)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
