ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ミケ子の部屋3
--------------------------------------------------------------
休 暇 届

氏名: ミ ケ    印

日時:3月5日(土)から 3月5日(土)まで ( 1.0 )日間

事由:スペイン坂へ行くため
---------------------------------------------------------------

これを出そうか出すまいか、割と本気で考えています。
今年の330は何もなさそうだしな。
今年はまだ1回もズル休みしてないしな。
1本行っとく?

夢見る頃を過ぎてもキャンペーン、竹内入ってますねー。
いえ、力入ってますねー。
見事に北上しちゃってまあ、桜前線 かと思いましたよ。
もう春が来るー。ハリアーップだいせいこうー

おめでとうランマ。
よいお年を。(あのー、誕生日なんですが…)



みなさま、仲村トオルでした。
違う!待たせてゴメンでした!

ルールル・ルルル・ルールル♪

ミケ子:(鼻に手を当てながら早口で)
本日もお客様に、
RさんCさんKさんをお迎えして

第3回「密着GENBA・覆面仮想座談会」
仕込みはOK!系ひとり芝居・陣内智則風味


をお送りいたしますので読んで楽しめばいいと思う。

…話を少し戻してもよろしいですか?
CDを流しながら撮影、ということは現場で演奏はなかったということですか?


生演奏は残念ながら無し。全てアテブリでした!
あ、そうそう監督はスミスでしたよ~♪だから私も仕上がりが非常に楽しみ!


スミス!彼になら、安心して身も心も任せられますよね。(スミス氏の迷惑は無視)
氣志團にとって、彼は守り神みたいなものですから。

わきが汁、まさる、わるし…もオーディエンスとして出てました。
(現場に微熱は居なかったな~)


あらー。微熱目当てでエキストラに応募した人はガッカリでしたね。(そんな人いるのか?)
いるかも。


客「輝矢はー?」
翔やん「輝矢は死んだ」
客「ニカケンはー?」
翔やん「ニカケン?ニカケンはね、辱めを受けてる。あの、おばさん に。うん。」

ちょちょちょ、ちょっとー!!
何見てんのよ!私はニカケンに何もしてませんよ!


撮影しながら曲の振りは決まっていきました。
とはいえ、主要な所の振りしか合わせていないんですね。
GIGだと、フロントの動きで動くじゃないですか。
・・・ひか6さんがね、サビ以外の所の動きを毎回変えてくるわけですよ。
そして、場所によってはさっぱりフロントが見えないのです。
そんな中で、最終的に、お客さん同士の呼吸でぴったり合ったときには感動しました。

たのむよまさ6さん… (ひか6です)
サビ以外の所の動きを毎回変えてくる光…。
振りがあるのかないのかすらわからず、どうしてよいものかとひたすら棒立ちしていた
ジャパノロマニアの記憶がよみがえりますね。
仲本工事的役割担当なんだから、ひかたんは朝礼台の上に立った体育の先生みたいに
全校生徒の前でお手本を見せなきゃダメですのー。
あ?あれ?ちょっと待ってください?

>最終的にお客さん同士の呼吸でぴったり合った

てことは光の役割って一体

この曲の途中でもドラが使用されているのですが、そのドラのセットを組んでいる時。
翔やん「ほんとはね、このドラの2倍ぐらいあるの買おうと思ってたんですけどねースタジオに入らないんでやめました。今日はこのドラ、光ちゃんちから持ってきたんですよ。」
光「(うんうん)」
でも明らかに裏側に管理番号のような数字がありましたけども。
翔やん「このドラはね、俺と、ランマと、トミーの97年ごろの年収を足した位(の値段)ですね~。1年働いてやっとこのドラが買えるという。」

團長は本当に猫大好きドラスキーですね。
だけど、そんな説明をされてもドラがいくらなんだか皆目見当もつきません。
仮にドラが100万円だとして計算すると(ふふふ、計算高い女とお呼び!)
100万÷3人÷12ヶ月=27,777
月収3万弱…
ああ、不憫過ぎて涙で化粧がにじみます。
ドラって結構高いんですね!
97年ごろと言ったら、團長がヒモ生活の恩返しにはげんでいた頃でしょうか。
ワン!ツー!シャドークンニ!とかいって。


「今、映画撮ってるんだ。『北のクンニから』っていう。出演者は田中クンニえ、
山田クンニ子・・・」とか、←どっかのGIGで聞いた話ですが


それ、私もどっかで聞いたことあるような気がする(笑)

光が昔変なベースを使ってたという話から、「翔やんは何使ってたの?」と誰かが聞いたら
「俺?俺は・・・宝島とか、週間現代とか、そういうのを使ってたかなぁ。ねぇ・・・」と言ったり。


ベース?

早 乙 女 さ ん は ど ん な プ レ イ を し て た ん で す か

ユッキじゃあるまいし。
なんだか、この先、光を見る目が変わりそうです。かわいいふりしてあのこ割とやるもんだねと。
もしかしたら好きになっちゃうかも!(ウソです)

撮影中、舞台下4角にSP役の方(黒人さん)がいたのですが、日本語もわかる方で。
途中で、舞台を背にしたまま「ユッキーヒカルー」と叫んでいました。
ランマ爆笑。
その他のSPの方に「ユッキー」と叫ばれ、キョロキョロしたユッキ。
周りの反応などで叫んだのがSPだと気づいたユッキは、
後ろからいつもの笑顔で近づき、後ろから目隠しを!

きゃー、ユッキも好きになっちゃうかも(笑)

まさるシーン撮影。
スタンディング席で酒ビン(ウイスキー、X.O.?)を持ってノッているまさる。
最終的に酒をラッパ飲みで一気する(といっても少し)まさる。
実は、撮影に入る前に一口飲んで苦しそうにしていたのですが・・・本物だそうです。
このシーンの撮影では、メンバーは舞台上でモニターを見ていました。
一気したまさるを見て「おおぉ~!」というリアクションでした。

わるしシーン撮影。
スタンド席で手拍子でのりのりのわるし。
さすが役者、1発OKでした。
このシーンの撮影は、メンバーは舞台上にはいませんでした。

(まだまだ続く)

えー!



いただいたコメント

うなたま:はぁ~まだまだ続くんですか!もう、もうすでに涙で画面が滲んでます(泣)これは拷問ですかー!!
これはもう、桜島フェリーの甲板から海に向って叫ぶしかないですね。さぁ!ミケさんもご一緒に!!
「神も仏もあるもんかー!」
わたくし、3月はずる休みをして1泊旅行に行く予定なので、5日はスペ坂には行けそうもありません…ずる休みの報いが~
(2005-03-02 10:16:48)

ミケ:すみません、まだまだ続きます(笑)
なんでしょうかね、小出しにして相手をじらすこの快感!
もうダメぇ~!と泣いて悶える相手をさらに攻め立てるこの喜び!
癖になりそうです。猫が小動物をじゃらしている時もこんな気持ちなのかも。どうも、今の私の中にはサディスティックな神様だか仏様が降りてきているようで。

1泊旅行の行き先を急遽スペ坂にするというのはいかがでしょうか。え?ダメ?
旅行、いいですね!行き先で團にばったり、なんてこともあるかも…☆
(2005-03-03 01:13:17)


スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
