ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
Mの日
朝、テレビでニュースを見ていたらマイケル・ジャクソンが写っていて、私の目はもう彼の衣装にくぎづけです、なぜなら黒のジャケットに赤い腕章がしてあったわけですよ、だから非常に驚いたわけです、ピーターパン症候群の人はなぜ黒い服を着た上に赤い布を腕に巻くのかと!それがネバーランドのファッションコードなのかと!そして同時に、法廷でのマイケルはやはりWHO’S BAD?WACHACHACHA!とか言うのかな、なんてことも思うわけですよ、そうですよ、何でもかんでも氣志團に結びつけるのがキッシーズです、ですから昨日、3月1日にアルコール中毒がテーマのドラマを見たときも、オレンジ色の憎いヤツが頭の中でフラフラへらへらしていたわけですよ、彼の誕生日にこのドラマが放送されるのも不思議な因果を感じるわけです、ちなみに私が新聞の番組告知に載っていた「アルコール依存症テスト」を試しにやったら4問中3問が該当していて、あっち側へ片足つっこんでるわけですからこりゃいかんと思ったわけですよ、たぶんランマも該当しまくりだと思います、それからドラマ中で「0か100かしかない価値観の人はアル中になりやすい」とも言ってたのが気になったわけですが、これは何事もほどほどが大事ということです、何事も過ぎれば毒なのです、でも、何もアルコールに限ったことじゃない、過食症、ギャンブル、買い物中毒、自分をコントロール出来ない病気は他にも存在するわけです、どうして中毒になるかと言ったら自分の中に住んでいるカオナシがそれらのものをどんどん欲しがるわけですよ、もっとちょうだいもっとちょうだい、言うわけです、だけど、ココロのスキマがモノで埋まることはないわけです、若者たちよ聞いてください、いいですか、酒はれっきとした合法ドラッグなんです、だから未成年は絶対に飲んではダメです、ましてや飲まれるなんてもってのほかです、昨今社会問題にもなっている飲酒開始の低年齢化は真に嘆かわしい嘆かわしい嘆かわCC~ことですよ、ルールを守らない若者たち、怖くて注意できない大人たち、だからこの国は、日本はちっともいい国にならないんですよーーー!


…結局、

私が

言いたいことは


サンボマスターを聞きながら文章を書くものじゃないですね


ということなのでした。ああ暑苦しい。

そうそう、氣志團ジャンキーとネット中毒にはくれぐれもお気をつけください。
この病気はかかったが最後、一生治りません。


■「夢見る頃を過ぎても」発売日。
キャンペーンにだいぶ力入ってるみたいですが、デイリーチャートは5位。
そこが君らの指定席かい。
でも、美勇伝に負けなくてよかった。
はてさて、万年5位の座を脱却できますかどうか。

ブログを見て、人妻でよかったと生まれてはじめて思いました。

ところで、このCDのジャケットって表と裏で同じポーズ
(というか絵柄というか見ればわかるんですけど)なんですね。
ギターの(大)と(小)の色が入れ替わったままです。
あんなの、簡単に直せそうなんだけどな。
白鳥兄弟は単純に色で決められた模様。
ユッキはぜひともナミにしてほしかったんですけど、それはまあいいとして
なぜトミーがチョッパーなのか。
かわいい担当はどう考えたってひかたんだろ。鼻も青いんだし。
あっ!
もしかして、もしかすると
指の形 で決めたとか…?!
なーんだ、偶蹄目つながりか。

悪いけど、微熱DANJIのシングルは買ってあげられません。
カップリングに文夫の「夢芝居」が入ってたら、購入を考えてあげてもいいけど。
(でもたぶん考えるだけで終わる)
おにゃんこクラブに城之内早苗がいたように、アイドルが演歌を歌ってもいいんじゃない?ねえ。


GIGレポは史上最大の羞恥プレイということで、わたくしこのたび
晴れて「どエム」の称号をいただきました。
わーい、翔やんとお揃い☆


いただいたコメント

うなたま:マイケルの赤い腕章、わたしもそう思ってました(笑)まだ色黒だったころのマイケルはかっこよかったのになぁ!どこで歯車が狂ってしまったのでしょうか。
トミーがチョッパーなのは『トミー・トミー・チョッパー(トニー・トニー・チョッパー)』というただのシャレではないかと思います。
個人的には、あのイラストだとユッキが好き。ああいうアニメがあれば、きっとユッキファンになることでしょう(笑)。
(2005-03-03 10:06:37)

みやこ:みやこ、チャートに貢献すべく発売日に買ってまいりました。
買ったはいいが、未視聴でございますのことよ。
まだ行かれなかったPV撮影への恨みが晴れぬでございます。
ジャケットの中の、小さなドクロマークは誰?とか、
CDの盤面の海賊風イラストを楽しんで楽しんで
飽きた頃に聞こうとおもっちょります。

ミケさん、サンボ風味(笑)
(2005-03-03 11:07:19)

ミケ:うなたまさん>
赤腕章、考えることはみんな同じですね(笑)それにしても
>まだ色黒だったころ
という時代の分け方が出来るってすごいな。
昔のブラック・ビューティーな頃はかっこよかったのに、鈴木○の子入ってますよね、最近の彼は。ひとりオセロかよって感じです。傍から見ればちょっと??でも、彼の美意識の中ではあれがかっこいい自分なんでしょうね。
>トニー・トニー・チョッパー
そうか!そういえばそんな名前を聞いたことがあります。
ありがとうございます!おかげですっきりしました!
飛び飛びにしかワンピースを見てない人はダメですねー(苦笑)
イラストのユッキは耳が團長ですね。(ややこしい)※耳先がとんがってる、の意
あの絵のユッキは、なんとなーくプールの監視員の風味がしませんか?
(2005-03-03 21:16:59)

ミケ:みやこさん>えらい!それでこそファンの鏡です!
自分が手に取ったこの1枚を、しっかりチャートに反映させなくちゃね。
そうそう、私も腹いせに未視聴ですのよ。奇遇ですこと!
私は、Power Road Mountainを和訳したり、
作詞を神無月薫名義にした意味に思いを馳せたりするのに飽きたら
聴こうと思います。
しかしまあ、ワンピースつながりで氣志團に初めて触れる方も多いでしょうに
押忍ペラーズ・どう見ても女の子なユッキ・星グランマニエ(HOSPITAL)と
入門編にしては難しいラインナップになってますね。
ジャケット絵のワンピースに騙され おっと、ジャケットに惹かれて
思わず購入してしまった小中学生とその親御さんの頭の中に
「こいつら何者だ」という、なぜ?の嵐が吹き荒れること間違いなしですよ。
あ!だからディスコグラフィーがついているのか。商売が上手いなー。

サンボ風味は疲れるので、もう2度とやりたくないと思うわけですよ!(笑)
(2005-03-03 21:17:57)



スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
