ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ミケ子の部屋4
ルールル・ルルル・ルールル♪

ミケ子:(鼻に手を当てながら早口で)
本日もお客様に、
RさんCさんKさんをお迎えして
第4回「密着GENBA・覆面仮想座談会」
をお送りいたします。
今回は少し趣向を変えまして、サイコロをご用意してみました。
このサイコロは6面それぞれが違った色に、チサト つまり
赤・橙・黄・緑・青・紫の6色に塗りわけてあります。
では早速振ってみましょう!

何が出るかな♪何が出るかな♪ (番組が違うだろ。ていうか司会者は普通サイコロを振らない)
おっ!青です!青が出ましたよ!
略してー!


(客席)青ー! あらいつのまに客が

略してないじゃん!そのまんまじゃん!

(客席)そうですね! チャッ!チャッチャッチャッ!(←拍手の音だと思いねえ)

昼下がり気分で、ミケ子の部屋をウキウキウォッチングしてごきげんよくなればいいじゃん!
(我ながら荒業だ)


たすきがよくほどける光。
直してもらっている間、翔やんはずっと光にちょっかいを出していました。
光の太ももあたりに膝蹴りする翔やん。
大げさなリアクションの光。
翔やん「大して痛くもないくせに。これほんとに入ったら『いてっ』っていうんだぜ。」

(客席)そうですね! チャッ!チャッチャッチャッ!(←拍手の音だと思いねえ)

(客席)ミケさん、手抜きしないでください!

すみません。(ちっ、ばれたか)
えー、だってひかるのはなしでしょー(棒読み)
ウソです!みんなの大好きなひかたんの話をしようよ!
レッツチャット!
さあ!(←愛ちゃん風に)

常にちょろちょろしている光。
それを横目で見る翔やん。
翔やん「光はねー全部計算ですからねー」
光「(笑)」

光の計算式は、1ひかたん+2ひかたん=いっぱいかわいいひかたん ですか?
(注・3以上の数字はすべていっぱい)
光の計算は足し算だけかもしれないけれど、翔やんはすごい方程式とか書いて計算してそう。
X=光、 Y=俺 として
{(松+矢印ハゲ)+(X+ランマ)} +10(トミー)23 =16かわいい俺ちゃん!
わいわいわわーい! みたいな。
なんでも、あの金色の庇の造形は
最も美しいとされる黄金比に基づいてスプレーで固められているんだとか。
…というのはもちろん真っ赤なウソに決まってますが
√とか使って綿密に計算してそう。
足し算、掛け算、2次関数、サイン・コサイン、リーゼント!乗数、乗数さらに乗!
答えは常に∞(無限大)。
倍率ドン!してもモニターに数字が入りきれませんよ。
ただ、綿密な計算が得意な割に引き算が出来ない人なんですよね。
お酒で言うと、カクテルかストレート。
バー・綾小路のメニューに水割りの文字はない。
あとは、経費の計算も苦手のようで。あれで本当に儲かってんのか?ん?
そうそう、苦手と言えば、時間の計算!これ重要!
4時間GIGは長すぎるから!
※ミケ子は数学が苦手なので、細かいことはつっこまないように。マジで困る。

光、本番前に手首のヘアゴムを舞台の上に投げ置くも、なくなりそうで不安だったのか
結局ポケットに。

そのポケットはやはり、四次元ポケットなのでしょうか?(笑)
ドラもしまえる不思議なポッケ。

声援に背を向けている光について・・・
翔やん「みんなのねー光ちゃーんって言う声援はねーどんなに遠くても光レーダーには
   届いているんですよ。でも答えないの。答えないけどニヤリってしてるんだよ。」

これが噂の光通信ですか。
♪DEBUCO光に決めたのは~キャンペーンBOYが超~すてき~。
でも翔やんの方がもっとすてき~。

客からの「光ちゃんかわいいー」の声援に・・・
翔やん「知ってるよ。俺の親でさえ光の方がかわいいって言うもん。」

不憫だ…。翔やん、うちの子におなり!そしたら毎日かわいがっちゃうんだから!
私にとっては 翔やんが一番かわいいのよ。顔は関係ないのよ。
でも、これって実は計算なんですかね?
「そんなことないよー!翔やんはかわいいよー!」って言ってほしいがために、
ちょっと不幸な自分をアピール。
「あたし全然かわいくないしー、足太いしー、全然もてないしー金ないしー米もないしーきゃーッ!」
と逆説で自慢する女の子みたいだ。綾翔の中に脈々と流れるギャルの血がそうさせるのか。
静脈 VS Do脈。
青計算 VS 赤計算。
翔やんは光を殺陣に、じゃなかった完全に盾にしてますね。
ほら、自分が屁こいたくせに人のせいにする人って、大騒ぎするじゃないですか。(なんつうたとえ話)
言いだしっぺが犯人てのは多いですよね。
一番計算高いのはだあれだ?

翔「長野のキャバクラでぼったくられた。あれひどかったよなー」
光「(うんうんと悪笑でうなづく)」
翔「氣志團だってわかった瞬間いきなりなぁ」
光「(うなづく)」
翔「ほんとにぼったくりかどうか確かめに 次の日も行っちゃった もんなぁ」
光「(笑いつつうなづく)」
翔「この中で長野出身の人ー?」
<一人?手を挙げる>
翔「お前みたいなのがいるから!!!」
客「翔やんまたすすきのにも来てーー!」
翔「ん?すすきの?おれすすきのなんて行ったことねぇもん!」
光&ゆっき「(ニヤリ)」

一番計算高いのはだあれだ?・笑
あれは俺じゃないあれは俺じゃない。

翔「今日この辺り、光ちゃんのお母さんがうろうろしてたみたいだけど。」
光「(照れ笑いつつうなづく)」
翔「皆さん、光のお母さんをちやほしないで下さい!」
光「(照れ笑いつつ大きくうなづく)

お母さんてあの、グラマーな、というかスリーサイズが140・140・140の?
食べ物で言うと肉だんご?
光のお母さんはやっぱり、光が一番かわいいんだろうなあ。

翔やんがマイクスタンドの足をひゅっと持った瞬間、
スタンドの下部がすっぽ抜けてお客さんの頭に激突。
翔やんはすごい素で
「ごめん!まじごめん!!大丈夫?!ごめんね?大丈夫?」
と何度も聞いていました。(胸キュン)
駆け寄る光、覗き込むトミー。
お客さんは「全然大丈夫です!大丈夫です!」と。
翔やん「俺、かっこつけようとしていい気になってたな・・・」
翔やんが「光ちゃん!」と呼ぶと、光はお客さんに駆け寄り頭を撫でてあげてました。
喜ぶお客。
翔やん「これが光ちゃんパワーか・・・俺が行っても大丈夫ですしか言わねーもんな・・・」

頭はやめなよ、ボディボディ。
(↑知ってる人は間違いなく若くない!VIVA・ドモホルンリンクル!お肌が水をはじきません!←最後ヒロシ調)
うーん、うらやま…し…い?ううん、痛そうだけどうらやましい。
俺も翔やんに素で謝られてみたいっす。流血してもいいっす。(キュン)
でも、きゅうっとしてくれなきゃ許さない。
今度GIGに行く時は、額に的書いて行きます!
いいこと?「標的」と書いて「ターゲット」と読むんだからね翔やん!
(※私の住んでいる街には、この読み方が店名の素敵なスナックが実在します)
しかし、どうしてそこで「光ちゃん!」なのか。
團長のケツは光にしか拭けないんですか!?

翔やんと光の遊び①
翔やんが立ったまま両腕を違う高さにして、横にぶんぶん振り回します。
それを光がしゃがんで避けます。
浮くゼント。
しばらく耐えたものの、最後はぶつかって終了。

翔やんと光の遊び②
翔やんがボクシングのように光にちょっかいを出します。
そのまま光に取っ組みかかり、翔やんの左足を向かい合っている光の左足の後ろにかけて
光を倒そうとしたのですが、光は倒れず、マトリックスのようになって決めポーズで終了。

かっ・かわいい…。ご覧なさい、妖精たちがたはむれているよ…

ところで、皆さんはお連れさんがいたんですか?
RさんとKさんは、お友達も当選して一緒に行かれたんですよね?
Cさんはおひとりでしたが、会場で出会った方と仲良くなったんですよね。
えっ?なんですか?
質問した割にはやけに説明的じゃないかって?自分で問題解決するなって?
だって、これは進行上仕方がないことなの!時間がないの!
この手の自問自答はテレビ通販によくありますよね。
女「困ったわー」
男「どうしたんですか?」
女「布団が押入れに入りきらないの」
男「そんな時はこれ!」
(布団圧縮袋に掃除機のホースを差し込みスイッチオン)
男「見て!見て!」(○ーフィーさん?)
女「わあ!すっごーい!でも気になるのはお値段ですよね?!お高いんじゃないですか?」
男「大が10枚、中が10枚、そして」
女「(ゴクリ)」
男「今ならなんと」
女「旅行に便利な、手で押すだけで空気が抜ける小も10枚おつけして」
2人「にせんきゅうひゃくはちじゅうえん!」

なーんだ、この女、はじめから知ってたんじゃねーか

…みたいな、ね。説明が長くてすみません。

一緒に見た方も赤組で、30台の方だったんですよ。
「團長、脱いで欲しいよね」とか「團長、寒いのかな。乳首立ってるよね」とか
「ステージ高すぎて、視線がちょうど股間なんだよね」とかおっしゃるので、私は途中から


「この人はミケさんなんじゃないか・・・」



という妙な錯覚に囚われました。

うわあ、私って一体どんな人だと思われてるんですか!!
「せっかく立ってるんだから、乳首を指でこりこりしたいよね」
「紅白の時みたいに股間がぱっくり割れたら、團長ジュニアにこんにちは出来るのに」
くらい言わなくちゃミケさんじゃありません。思ってるだけじゃダメです。
よかった、正しく理解されてるよ俺…



(まだまだまだまだまだ続く)
あと2回くらいで終わると思います。


いただいたコメント

にゃんこ:[頭はやめなよ、ボディボディ。]

よーーーく存じております。。。いーじゃねーか!知っていても。。
毎度ミケさんには笑わせていただきありがとうございます。
青が大好きな私にはおいしい話ばかりでした。
今夜のおかずにさせていただきます。。。
(2005-03-04 13:00:49)

ルシータ:ミケさん&座談会参加(?)の皆さんありがとうございます。何でそんなに色々と憶えていらっしゃるのか・・・。至福すぎて失っていた私の記憶も読みながらだんだん蘇ってまいりました。
前の座談会で話に出ていた『食物に例えるなら』で光さんが例えられていたのは確かハンバーグで、團長が「あの目玉焼き乗ってるヤツ、ね」と言っていました。あと、踊っているとシャツの裾が出てしまうらしくカットがかかる度に何度も裾をパンツに入れ直す光さんに、團長が「ほら またぁ~」みたいに怒るという光景が大変可愛らしかったです。
私もCさんと同じく後ろから2番目のグループなのに最前列だったので、早い整理番号の参加通知がヤ●オクで凄い高値になっていた事を思い出し、欲に負けて悪い事しなかった事を神様が見ていてくれたのかと思ってしまいました。(「ヤフ●ク買いの銭失い」って本当ですね)
(2005-03-04 23:11:48)

mike:毎度爆笑させて戴いてます。mikeです。
ミケさん、素晴しい!!ホント大好きです(←告ってどうする)
計算のあたりの文章で、お腹が痛くなるほど爆笑しました。
私はあの場に行きましたが、ルシータさんと同じく
殆ど記憶を失ってます。
っつか、コーフンしすぎて頭が真っ白。魂C~が口から抜けた状態でしたから。
人間興奮しすぎると何にもできなくなるんですねぇ。
「あらー、目の前に團ちゃんたちがいる……(灰)」みたいな。
声をかけることすらできなかったです。

続きも楽しみにしてます(^-^)
(2005-03-05 21:51:54)

みひりえ:ミケさん、團長は光の事どう思ってるのかなぁ?
いつも、光をいぢめてる気が…。
好きな子にちょっかいを出すよう、光を愛してる。
みんなが騙されないよう自分が悪役になり、光の正体を暴こうとしている。
文句も言わず(裏では言ってると思いますが)、團長に従い尽くしてる光はピクミンのよう。

先日は機会犬★日誌の方にお返事ありがとうございます。(今頃気付いた)
しかも、私の誕生日に。
「これも何かの縁かも~」と、1人喜んでいました。
(2005-03-06 00:57:01)

ミケ:にゃんこさん>はじめまして!
笑っていただき、毎度ありがとうございます。
にゃんこさんが例の台詞を知っててくれてよかった…!
青いおかずは体にいいですからね。カロチンとビタミンCが豊富ですから
お肌がつやつやになります。
今後は、以下のおかずが登場しますのでバランスよくつまみ食いしてくださいね。
・赤いおかず(主にエネルギー源。量が多いため、時に胸焼けを起こすので注意。)
・黄色いおかず(声の大きさと話の内容で、耳やお尻の穴が痛くなったりすることがありますが、今回は量が少ないので大丈夫。)
・紫のおかず (食べすぎると疲れやすくなります。なりはデカイがからだよわい。)
・橙色のおかず(精神安定剤のような働きがあります。過剰摂取は時に脱力感を伴います。)
・緑のおかず(ひたすらかわいらしくてそして甘い。デザート的存在。)
(2005-03-07 03:05:31)

ミケ:ルシータさん>
私には、大した力はねえのです!
すべては、座談会に強制参加させられているみなさんのおかげなのです!
あまりに濃いレポなので、ひとりで楽しむのはもったいないと思いまして
このような形を取らせていただきましたが、本当にありがたいですよね。
『食べ物に例えるなら』光はハンバーグでしたか。
お母さんは肉団子、という私の例えもあながちハズレではなかったようで。
早乙女家の人々は、みなさん肉づきがよろしいようですね。
あの垂れ下がった鍾乳洞のようなトサカを持ち上げると、額にはきっと「肉」の文字があるはず!
光のこと、今度から「ミート君」と呼んでやろう(笑)
シャツの裾が出てしまうのは、ミート君(早速)が悪いわけではないのに不憫です。短いだけなのに。
ヤフ●ク買いの銭失い、しなくてよかったですね~!
あわてない、あわてない、ひとかせぎひとかせぎ。(←ダメじゃん!)
逆・整理番号順の入場は、男闘呼塾からヤフオクへのささやかな抵抗だったりして。
(2005-03-07 03:08:59)

ミケ:mikeさん>
きゃ~私もmikeさん大好きです!
あまりに感覚が似ているのでびっくりしております。
330、読んでるんならコメントしろよ?はい、今度こそ残します。(ランマ風ひとり会話)
ほんと、興奮しすぎると何も出来ませんよね。
「翔やんいた!翔やんいた!」「わ!こっち見た!こっち見た!」
と片言しか出なかったり、(そしてなぜか同じ台詞を2度繰り返す)
記憶がなかったり。ましてや、会話なんてとんでもない…!
普通に「○○やってー」と言える子たちがうらやましいです。
(2005-03-07 03:11:49)

ミケ:みひりえさん>
>團長は光の事どう思ってるのかなぁ?
あの2人からは、阿吽の呼吸というかものすごい信頼関係を感じます。
綿密なネタ合わせがあるからこそ、安心していじめられるのではないでしょうか。
「相方」という名のもとに。團長がピッチャーなら光はキャッチャーですよね。
あのピッチャーは時に大暴投しますが、それでも投げ続けられるのは女房役がいてこそ。非常に妬けます。
ただ、光が一方的に尽くしてるだけなので、決して対等とは思えないですけどね。
ピクミン!半分植物半分動物でしたっけ?うんうん、早乙女さんぽいかも!
ところで、ピクミンも裏では文句言うんですね(笑)
絶対的な主従関係のもと、けなげに働く早乙女さんは盲動犬のようにも思えたりして。
いずれにしてもストレスたまってそうだ。

おおっ!お誕生日でしたか!遅ればせながら、おめでとうございます!
なんかそんな気がしたんですよね~、お返事はゆっくり書いてみるものですね!
そう、これはきっと縁、です。ということで、これからもどうぞよろしくお願い致します。
(2005-03-07 03:30:16)

みひりえ:光のストレス解消法が知りたぁ~いです。
太ったな~と思うことが多々あるので、やはり食い物ものでしょうかねぇ??

嬉しいです。照れくさいです。
憧れのミケさんからお祝いの言葉。
あーんど、催促したようですみません!!
ミケさんも、ミケさんもお誕生日おめでとうございました。
それと、結婚5周年おめでとうございます。
旦那さまと末永くお幸せに~♪♪
(2005-03-08 00:43:31)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。