ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
ダンナがいないそれだけの夜
やったー!週末は独身だZ!!

家族が全員(と言ってもウチには家族って一人しかいないけど)
キャンプに出かけていないので
日曜の夜に友達2人と一緒に飲む約束を取りつけたところ

「どこにする?」
「まったりしたいよねー。」
「じゃあウチ来る?」
「行く行くー!」

という ごく自然な成り行きで (すみません、一部磯野ってます。キリコってます。)
ミケさん宅(木造平屋建・駐車場2台込家賃6万円)を会場に
“ちょっとしたホームパーティー” が開催されることになりました。

おしんこマニアの友達のために“岩下の新生姜”(特価100円)を買ったり
“つぼ漬けたくあん”(特価100円)を買ったり
ちょっと奮発して“白菜漬け”(298円)を買ったり
トイレを掃除したり
ムダ毛を抜いたり
その日が来るのをウキウキそわそわと待っていました。

が。

私ったらあろうことか

家族が出掛ける日にちを間違えていました。(1日ずれてた)

ああ、憧れの“ちょっとしたホームパーティー”が遠ざかっていく…

私、疲れているのかしら。
疲れているんだわ。きっと。

そういえば今週の仕事は支払いがあったし
丸1日かかって作って提出したプレゼンをたった1ヶ所気に入らない部分があったために
「全部作り直して!」とかいう女王様みたいな客がいたし
(何様のつもり!!客だからって何でも許されると思うなよメスブタめ!)
予算がないくせに絶ーッ対に自分の要求を取り下げない客(たち悪し)との打ち合わせが続いたし
相変わらず上司はアホだし
ボーナスさえ出ていればその場で辞表を出そうかと思うような出来事が多かったもんな。
疲れちゃったのよヤヤヤンヤン。

そんな今週のある日。
特売のBOXティッシュを2パックと
詰め替え用のシャンプーを買いに行き、(レッツエコロジー!)
会計を済ませて駐車場を歩いていたら店員が追いかけてきました。

両手にさっき私が買ったティッシュをぶら下げて。

「お客さまー!お忘れ物でございます!」

ううー…不覚だ。
でもこういうのは初めてじゃなくて(えー!)
その時は自分が買った物をレジに置き忘れて
家に帰るまで気がつかなかったんですよね。トホホ。
その時も忘れたのがティッシュでした。
ええ、もちろんあとで店に取りに行きましたよ。
レジに置いてありましたよ。
無事に取り返しましたよ。
よかったね。
よかったです。

で、話を戻しますが
家に帰って詰め替えシャンプーを棚に並べていたら何か変なんです。
何でだろう?と思ってよく見たら


全 部 リ ン ス で し た



オーストラリアにでも行ってのんびりしたいよパトラッシュ。
なんだかとっても眠いんだ。
でも寝る前に明日の件で友達にメールしなきゃ。

「めしどこかたのむ」って。

ネットでも読んだし映画も見たしドラマも見てるけど
テレビ版の「電車男」が面白い。
先週のはノリダーに変身するかと思ってドキドキしちゃったよ。

サンボマスターの歌う主題歌(テレビ版の方)が良くて
PV録ってリピートしまくりなんですが
何度見ても冒頭の登場シーンで笑ってしまいます。
あと、ベッドの下から出て来るシーン。(サンボがよう!)
このPV、心が澄んだ人にしかサンボマスターの姿が見えないという設定になっていて
某・バンドを思い出さずにはおれません。
世界はそれを妖精と呼ぶんだぜ。

山口さんの赤ん坊のような顔を見ていると心が和んでしょうがないです。
愛と平和しかないよな。やっぱり。
スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
