ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
前略,坂の上より
渋谷へ行ってきました。

スペイン坂?
えーなーにーそれー?



私はただ、代々木公園に

たこ焼きを食べに行っただけなの!




泣いてなんかないやい!!








…という日記に、

あやうく、

なる、

ところ、

でした。

イヤミを言われながら仕事を休んだ意味がなくなるところだったザンス。
2/5の1ヶ月遅れのリベンジとして黒づくめの服を着て行った意味がなくなるところだったザンス。
ワンピースを意識して、腹にでっかくドクロ絵のついたTシャツを着て行ったのですが
相方はこれ、本気で氣志團Tシャツだと思ったそうな。


大逆転。


現地でお会いしたK嬢からのメールにこの言葉がありましたが、
パンダ舎見学@スペイン坂はまさにそんな感じでした。

とにもかくにも整理券。
これがないと6匹のかわいいパンダちゃんが見られないので、
私は駅を出るとすぐに小走りでスペイン坂スタジオへ向かいました。
すると、券は代々木公園で配布中とのこと、進路変更です。
RUN☆疲れたよ☆RUN。

到着。

どわー!

人!人!人!
すげーよ、おい。
学ランもいるわセーラーもいるわ、特攻もいるわ、なんだか仮装行列のよう。
わかりやすいことこの上なし。

列の先頭近辺にいた黒服のお兄さん(係の人)に、競歩のせいで息を切らしながら早速アタック。
「券ちょうだい」(本当にそんなことを言う人はばかです)
するとお兄さんは無情にもひとこと
「氣志團の整理券は終了しました」

ガーーーーーン


マンガだったら、頭に「10t」と書かれた重りが落ちて来る場面です。
「はにゃー、終わったよぉ…帰ろっかな」
と、K嬢宛になんとも返答のしづらい迷惑メールを送った後、
いつまでもちびまるこちゃんみたいに顔にたて線を入れていても仕方がないので
気分直しに屋台のたこ焼きを食べることにしました。
腹が減っては193が出来ぬ。
ていうか、券がないので「行くさ」と言えぬ。4949。
黄緑色の整理券を手に、楽しげに談笑している列の人たちを横目に見ながら
屋台のベンチに座ってたこ焼きをほおばる私。
この際、RAG FAIRでもいいから整理券もらっちゃおっかな…と思ったその時です。
向こうから、黒服軍団(と言っても4人)がやって来るのが見えて、
ミケさんの妖怪 妖精アンテナが何かを受信しました。

私は見逃さなかった!
黒服のお兄さんの手に、黄緑色の何かの束が握られていたのを!!
食べかけのたこ焼きのパックを片手に、早速追跡開始。
(恥ずかしいことに、この一連の動きをK嬢に見られていたらしい)
新しく出来た、まだ少人数の列の最後尾に先回りして待っていると、
整理券の配布が始まりました。
ほうらやっぱり!やったねミケさん!
K嬢に早速メール。
「…と思ったら再配布!」
ヒャッホウ!

でも、整理券と一緒にこんな台詞も配られていました。

「整理券は全員にお配りしますが、この辺の方は見られない可能性もあります」

この台詞、どこかで聞いたな。
あっ、去年の京都330GIGだ!
この手のドキドキを再び味わうことになろうとは。
いくら3月だからって、さよならマーチは歌いたくありません。
かーえりたくなーいー
(※マーチつながりってことですな。)
余談ですが、隣に並んでいた方も京都330に行かれていて
「あの階段がねえ(苦笑)」と思い出話に花が咲きました。
この方が喜び組の方でなくてよかったです。
ついでに櫻十字のグッズは手抜きになりそうですね、という話もしたのですが
「櫻十字さえ入ってればいいや、って感じになりそうじゃないですか?」
フローレス セ○コ みたいに?」
トチ狂ってるのとワンパターンではどちらがましなのか。

1時半を過ぎ、いざ出陣。
厳重にガードされたガラス張りのパンダ舎の前へ。
最後の角を曲がった頃から、顔がにやけてどうしようもなかったです。

うをををー!翔やんだあ!


翔やんは、目の前にいた子供のお客さんに気がついて盛んに手を振ってあげていました。
やさしいな。
その子供さんの後ろにいた私はおいしかったです。
ポールポジション!(牧)
翔やんの次に目がいったのは もちろん トミー。
実物はそれほど顔が丸くないですね。それともあれかい、風邪引いてやつれたか?
お大事にしてくださいね。もう若くない んだからね。
ノホホン、という単語が本当によく似合うトミーは、案の定かっこよかったです。
ピースを額につける挨拶と親指立ててグッ!が見られてぼかあ幸せだあ。

途中で「そうだ、時間がないのだ」ということに気づき、
慌てて視線を巡らせると左手に光が。(基準は翔やん)
右手にユッキとランマが。ルフィもいるよ!
ランマはずーっと正面を見たまま、両手を振り続けていてかわいかったです。
あまりにも動きが単調なので安全太郎が乗り移ったのかと思いました。

そうこうするうちお別れの時間が来てしまい、メンバーたちはスタジオから退室して行きます。
最後尾はトミー、最後まで手を振ってくれていました。やさしいなあ。
好きにならずにいられるかっての。

後はもう夢中で、衣装は覚えていません。

嬉しげに、白特攻でしたよ!なんてメールを送らなきゃよかった。
帰宅してサイトチェックしたら、どっからどう見ても黒特攻でしたがな。

この時点で時刻はたしか13: 38。
出演時間が短めだったこともあり、残念ながら團に会えなかった人が150人ほどいたそうです。
最終組で、スベリ込みで見られたことは本当にラッキーでした。
一緒に並んでいた方と手を取りあって喜びあっている時、
直後の組から悲鳴が上がっていたのは、あれは…。

天気も良かったし、全員見られたし、仕事をサボって行った甲斐は充分ありました。

…全員?





松は?!

松はどこにいたんですか!?





(前回、9月にスペ坂へ行った時も松だけコロッと見逃した女、それは私です。)

…まさか、 ルフィの中に入っていたんじゃないよね?松。


しかしまあ、渋谷の街がワンピース一色なのにはびっくりしました。
駅の構内にも柱という柱に「WANTED」ポスター(ルフィーの首に賞金がかかっている風)
が貼られていたし、ビルの壁、ビルの屋上、電工掲示板、
街灯から下げられたのぼり(というか旗というか)
すべてがワンピース!あなたも私もワンピース!
そして、センター街にはルフィの声(宣伝)が流れまくり。
ということはもちろん、「夢見る頃を過ぎても」も流れまくり。
献血センター2階の電工掲示板に「夢見る~」のPVが流れた時は感動しました。
もう、クリスマス並みですよ、とにかくもう街がワンピース一色なの。
これは、これは、思ったよりすごいことなのでは?!
そんなすごい映画の主題歌を、我らが氣志團ちゃんが歌っちゃうんだから!
鼻を高くしながら帰路についたのでした。

やっぱり團は素敵でした。
まぶたの裏の残像だけで、この先1週間くらいは暮らせると思います。

…君は瞳に恋してる。


ところで、東京に行くたびにおばさんに道を尋ねられるのはなぜですか。
都会の香りは隠せないものなのかしら。
 (迷わずにスペ坂に行けたくらいでえばるなって)


いただいたコメント

月之丞:ミケさんお久しぶりですm(_ _)m
日記、いつも楽しく拝見させて頂いております。
スペイン坂行かれたのですね!私も大阪の公開生放送に行ってきました。
ミケさんがメンバーの衣装を忘れたり、松の存在自体が脳内に無いのと同様に私は團長が喋っていた事を何一つ覚えておりません。

團長しか喋ってなかったのに…。すなわちトークの内容全て分からない、という事です…。
「こ…これは…重傷かもしれないぞ…」
と思っていた矢先、ミケさんの日記を読んで一安心いたしました。
(2005-03-06 23:57:34)

ちょう:ミケさんこんばんわ!スペイン坂行かれたんですね!
私は土曜日に起きたらすでに11時という大失態を犯してしまいました。
しかもうちは東京FMが入らなくて…4949。
ギリギリのところで團ちゃんを見られて良かったですね!おまけに渋谷がワンピース一色なんて。
今年は紅白は 夢見る頃を過ぎても 氣志團(2) なんてことになるかも??
(2005-03-07 00:04:01)

もも:うらやましい限りです、姉さん。
あたしはなんと、スペイン坂があることすら忘れて優雅にホテルのランチを召しておりました。。。
まだパソで映像もみてないんです。
ただ、一つお友達からの情報で「学ラン卒業説」があり得ないよーっていう事で超テンションがあがりこの二日間嬉しくて食べ過ぎてます。
日頃から食べ過ぎてるのに、今も胃液が上へ上へ。。
なんでしょうか、これは。團中毒なので、逢えないと禁断症状が出てくるのかもしれません。
しょうがないからふぞろいでも見てなごんで床につきたいと思います。
※もちろんめざましを予約してから★
(2005-03-07 01:26:59)

上州魂:みけさん、だいぶ遅れましたがわかりました!下野。。。でしたか!(かなり遅れたこの反応・・・わかってもらえるかが心配。)ところで、スペイン坂、うらやましいです。。。私は仕事をしていたので、ラジオを聴きながらネットでこっそり覗き見をしていました(笑)けど、理解ある旦那様で羨ましいです。そんな風に結婚記念日を語れるのって幸せですよ~★私は、山頂まで行ったけれど直滑降で下まで降りきってしまいました、あっという間に(笑)もう、二度とリフトに乗ることはないでしょう・・・そんな私も今は娘と過ごす時間が何よりの、い~い薬です♪
(2005-03-08 02:47:29)

ミケ:月之丞さん>お久しぶりです!いつも変なものをお見せしてしまいすみません(汗)ちゃんじゅうちゃんちゃいはもっとオトナだと思ってたYO…。
大阪行かれたんですね~。お疲れ様でした!
なんでも、ランマのたしか15歳のバースデー祝いがあったそうで!
FM802は、放送中ずっと見ていられるんですよね?いいなあー。
スペ坂なんて、1分ですよ、1分!パンダ舎並みですよ。
でも、その一瞬のおかげで、今こうして元気に過ごしていられるんですけどね。
トミーの笑顔は私の元気さ!(團長はどうした)
何も覚えてないとのことですが、大丈夫ですよ月之丞さん。
ほら、前に團長も言ってたじゃないですか。「忘れるから良いのです」って。
あれ?そういえば、今日はお昼ご飯食べたんだっけ…?(重傷)
(2005-03-09 00:14:58)

ミケ:ちょうさん>こんばんは!次回はおねぼうしちゃダメだぞ☆(←かわいく)
でも、我々にはオンデマンド放送という文明の利器がありますから
軽部さんに言わせればメディアは寝たもん勝ちなのかもしれません。
好きな時間に何度でも聴けますからね。
うちも東京FMが入らないので、仕方なく現地まで聞きに行ってきました。
私も、いつもの休みなら昼まで寝ているんですけど…。
もし会えてなかったら、ショックのあまりきっと今頃寝込んでたです。
>夢見る頃を過ぎても 氣志團(2)
狙ってるとしか思えませんね(笑)
こちらとしては、本当にそうなってくれても一向にかまわないんですけど、ていうか、むしろそうなってほしいですけど、それはもう願ったり叶ったりなんですけど、だがしかーし!今回も5位止まりでしたね。ごーいびとー♪ごーいびとよー♪
ま、紅白出場には、売上げはそれほど関係ないですか。
あれだけ働ける子たちは他にいませんから、今年の年末もまた長い夜を過ごすことになるかも…ですね。
ミリオンセールス狙うのは大いに結構なことですが、氣志團らしさだけは
なくさないでいてくれますように。
(2005-03-09 00:50:51)

ミケ:ももさん>ホテルでランチ!うらやましい限りです、ももさん。
ラジオの内容はオンデマンドでも見ましたが、相方からも教えてもらいました。
学ラン続行だそうで。BANZAーI!!やったー!
特攻服で房スカや雷電はカンベンだよなー、と心配していたので嬉しい限りです。
そりゃあ食欲もわくってものですよ!だって、やっぱり学ランが一番好きですもん!ね?
そうそう、スペ坂では、スタジオから去る際にトミーが司会者の方と握手をしたのですが腰をかがめておじぎをしたので、こっちに向かってジョーズが突っ込んで来るかのようでした。
めざまし、予約した甲斐がありましたね☆ももさんの大好きなアイツがつっこまれまくりで(笑)
(2005-03-09 00:52:30)

ミケ:上州魂さん>おお!下野!(上州魂さんがツーと言えば、私はカーと答えるのでモウマンタイです!)
お仕事ご苦労様です!それから、覗き見お疲れ様です!(笑)覗き見はスリルがあったでしょう。
スペ坂の日は、私も本当は出勤日だったのですがサボってすみませんでした。
たった1分しか会えないのなら、ネットでみっちり見ていた方が濃い時間を過ごせるような気もしないでもないのですが、リビドーを押さえ切れず行ってきちゃいました。てへ。
うちのは、理解…ある方でしょうか?け・決して、奥さんが上州名物なせいではないと思うんですけど…
たしか、上州名物は「焼きまんじゅう」と「かかあ天下」と「からっ風」と「へびセンター」でしたよね。
さて、どーれだ?(笑)
上州魂さんは娘さんがいらっしゃるんですねー。
一緒にGIGに行かれたりもするのでしょうか。
(2005-03-09 01:00:21)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
