ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
ミケ子の部屋5
ルールル・ルルル・ルールル♪

ミケ子:(鼻に手を当てながら早口で)
本日もお客様に、
RさんCさんKさんをお迎えして
第5回「密着GENBA・覆面仮想座談会」
をお送りいたします。
へっぽこ司会者ですみません!
真面目にやっていれば、もうとっくの昔に終わってるはずなのにね!

明日の 雪之 おしっこ
案のじょう、今回もサイコロをご用意しております。
このサイコロは6面それぞれが違った色に、チサ
つまり、赤・橙・黄・緑・青・紫の6色に塗りわけてあります。
早速振ってもいいかなー!(いいともー!)←だから番組が違うって
何が出るかな♪何が出るかな♪

おっ!赤です!赤が出ましたよ!
略してー! (←だから違うって)

今回のは長いよ!きゃっきゃ☆



翔やん「さっきさぁ、ぺーやんと輝矢間違っちゃったんだよね。
(輝矢をペーヤンだと思って)『ペーヤン、それとってー』って言ったら、
何の訂正もしないで普通に渡してきて。(物を渡すジェスチャー付き)
それ以来、輝矢とぎくしゃくしてます。」


物を取ってもらった翔やんは、やはり「サンキュー!」と言ったのでしょうか。
(それはベーヤンです)
ペーヤンと間違えられるなんて、輝矢にとっては屈辱的な出来事だったに違いないですぅ~。
輝矢はプライド高そうだもんなー。


客席から、「朝何食べたのー?」の問いに。
何故かランマと会話形式になり・・・
翔やん「今日の朝ね、イカみたいな玉子焼きみたいな変なのしかなくて
食べるのなかったよね?」
ランマ「あーー。(ありえない程の棒読み)」
翔やん「味付け海苔メインだったもんなぁ。」
ランマ「(口を開いてうなづいていたような)


起きろ!九州DANJI!いい加減に目を覚ませ(笑)
味付け海苔、ってことは、朝はご飯だったんですね。
ねえ翔やん、こういう時こそ、ふりかけの出番じゃないんですか!

翔やん、映ってないときにはあさってダンスを披露。
後にスミスに「かっこいい後姿お願いします」と微妙な注意を受ける。

團長、真面目にやってくださいYO!

翔やん、内田有紀の「Only You」を突然歌いだす。
歌える観客。

團長、真面目にやってくださいYO!

翔やん、メイク直しの最中ずっとメイクさん(身長ちっちゃい&かわいい)に話しかけている。
抱きつきかけて客席からややブーイング。
光のメイクを直している間メイクさんのかばんを漁っていた。
「これいいの?」(推測)と。



團長、真面目にやってくださいYO!


喋ってないと死ぬのかいあんたは。


翔やん「今さー、『はにゃぁ、お兄ちゃん、電話だよぉ』(萌え声?です)
っていうのをさ、着メロにしたいわけよ。
おれこんな声だから上手くできねーけど。」←十分かわいい
(そして、それがランマの着メロだったら、鳴った瞬間ランマは焦るんだぜ的なことや、
トミーがトイレで用足してる時に鳴るんだぜ的なことを話していたような)
そして、どんな流れかは忘れてしまいましたが、客席の手を上げた人がマイクを向けられて
「はにゃぁ~」をやることに。
客1「はにゃぁ・・お兄ちゃん電話だよぉ」
翔やん「もっとこう・・・処女的な感じがいいんだよ」
客1の友だち?「だって人妻だもん」
翔やん「人妻かぁ、そりゃしょうがねぇなぁ。」
ちょっと離れた所にいた客「(隣を指差して)ここに処女いるよ!!」
翔やん「・・・そんなプライベートなこと言ったらかわいそうだろー!なぁ?」

っは、 はにゃ、 はにゃぁ~~

え?あんたはやらなくていい?
…みんな昔は処女だった。

あんな声のくせにどうしてそんなにかわいいんじゃあ!くそう!
こんなん着メロにしたら、恥ずかしくて速攻出るっつうの。
で、この着メロはどこでダウンロード出来るんですか?(笑)

ユッキ、立ってランマと話し込んでいる。
そこに後ろから近づく翔やん。
ユッキの椅子をスゥーっと抜き自分で座る。
ニヤニヤするフロント2人。
なおも話し続けるユッキ。
恐らく気づいてはいるものの、表情を変えないランマ。
座ろうとするユッキ。
変な歓声が上がる会場。
歓声のせいか、野生の勘かピタッと止まり後ろを確認し、翔やんを見てニヤッとするユッキ。
しぶしぶ椅子を戻す翔やん。
翔やん「こんな時に限って変な野生の勘働くんだよなー。
お前ら、面白いメイキング映像が見たくないのか!」

客席全員:見たいよ翔やん!誰だ変な歓声上げたのは!!

「志村、後ろ~!」のココロですかね。


翔やん、ドラムをトン トントントントントントントン トンッ と叩いてユッキにマイクを向ける。
ゆっき「よぉ~~~~~~~~~~っ!」
翔やん「(トンっ)」

ナイスコンビネーション!
真の宴会部長がここにいたよ!
さすがユッキです。ノリがいいなあ。
ユッキがいなかったら、一番星(夢見る頃を過ぎても.ver)も、マブダチ2次会.verも、
そしてあの日のペッパー警部さえも成立しなかった。ねえユッキ、俺、耳が痛いっス。
そう、彼は氣志團にとってかけがえのないムードメーカーなのでR。
あなたがいるから矢口真理 雪之丞。
「夢見る頃を過ぎてもツアー」であった、
「鼻が丸い、頭に、しぼった雑巾のような、うんこの乗った、ノリスケさん」 (翔やん命名)
ってのはノリがいい、のノリなんだなきっと。

翔やーん、翔やーんという歓声の中に、たまに「翔や」までしか聞こえない声援があった時。
翔やん「翔や、で止めるのは『よろこんでー!!』な。ちゃんと『ん』まで!」

よ ろ こ で ー !!
「SHOW-YA」もあるでよ。とか言っても、もう誰も知らないのかなドキドキ。
それにしてもまあ、團長ったらよく喋る!

さすがに6時間ともなるとしゃべるのも疲れるのかネタも尽きるのか、後半はわりと大人しくなり、
誰かが「翔やん、何かしゃべってー」「面白い話してー」って言われて
「俺を安い芸人みたいな扱いするな!!」って言ったあと、
「突然言われると面白いこと言えなくて」と凹んでました。

>突然言われると
それじゃあまるで、普段は面白いこと言えてるみたいじゃないですか!(笑)
鉄砲はね、数さえ打てば、何発かは当たるそうですからね。

でも確かにね、團長に「面白い話して」なんて、何いいやがるんだと思いましたよ。
お前の彼氏じゃねーぞコラ、と。
恐れ多くて言えませんよ私は。
そこにいるだけで、もうお腹いっぱいで幸せじゃないですか!

本当に、何いいやがるんだ、ですよね。あたしの彼氏だぞコラ。(と、みんなが思ったはず)
ずうずうしいなとも思うけど、気軽に話しかけられる子ってうらやましいとも思います。
大人しくてなんにも言えない、野菊のようなけなげな私たちには関係のない世界よねCさん…
一緒に、日陰から團長を見つめましょうね。
そんで、團長話をして、一緒に小さな幸せを感じましょうね。オーライ?

撮影の途中にステージぎりぎりまで来てくれるんですけど、何か恐れ多くて
ちょっとしか触れなかったです。
一回、手を伸ばしてステージのへりを走ってくれたので指をちょっと触れたんですけど、
ちょっと湿っててあったかかったです。
もう二度と手は洗わない、と誓いました。

う・裏切り者~!!

あ、そうです!
「ツアーやってぇ」という声に対しては、
「本当に会場押さえてないの。一年以上前から押さえないと取れないから」と言いつつ
「今、その辺を一生懸命何とかしようとしてるから、もしかしたらそのうち・・・かも・・・」
みたいな感じでした。
期待しちゃっていいの?私はしちゃいますよ!

私もしちゃいますよ!

観客から「また万博やってー」という声が。
翔やん「あれは8億の赤字だから無理。15万人来ないと元が取れないんだ!
で、この前ランマが落ちて12億の赤字だろ。
俺達はルナシーが一回で出す(利益)分の赤字を出してるんだ!」

そういう時は、15万人来たつもりで貯金、って赤字だよバカー!
赤字はウソにしても、あれだけのステージで、あの値段設定では大して儲かってなさそう。
チケ代が上がっても、それ以上にステージにお金を使ってしまう人がいますからね。
稼いだ分だけきっちり使うってのは、すがすがしくさえあります。宵越しの金は持たねえってか。
ヨッ、兄ちゃん、江戸っ子だね!

撮影途中で、山口さんがメンバーに飲み物を持ってきます。
なぜか光のはなかったようで。
ゆっきに近寄っていき、ゆっきのボトルから貰っていた光。
飲み終わり、ゆっきにボトルを返すと、ユッキは光を見ながら飲み口を手で凄い勢いで拭いていた。
笑う光。笑うゆっき。
その後、光はランマにも飲み物をもらっていた。
あのバンド、飲み物1人1本もらえないんですか?(笑)

ほら、何せ借金12億ですから(笑)
不憫ですね。


ちんぽろすぴょーん♪


席替えでーす!(もっと違う音がなかったんかい)


つづく。

次回にて完結予定!
ハンカチを準備しておくといいと思う!
(悔しい時に噛みしめられるから)


いただいたコメント

ニコ:ミケさん いつも読みながらひとりで「イヤー」とか「そうよねぇー」とか「私もしたいしたい ヘケケ」とかなり楽しんでいます。このPVの話題が出るたびに 私だって私だって・・・いぎだがったぁ~とプルプルしちゃっています。でもそんなわたしは「ミケ子の部屋」で少しいやされつつ、毎日がんばってまぁす!(意味不明)遅ればせながら はじめましてです(ペコリ)
(2005-03-10 11:20:35)

月之丞:(最近ブログにて中途半端にうまい文章を書く)西園寺さんが気になってるミケさん江

待ってました、ミケ子の部屋!
またまた楽しくニヤニヤしながら読ませて頂きました。仕事中に。
「イカみたいな玉子焼きみたいな変なの」って…ミケさんの彼のボキャブラリーは大丈夫なんでしょうか…
それともホントにそんな変なモンが出されたんでしょうか…
「面白い話」云々ですが大阪での公開生レディオにて、締めに入ったDJさんの横で團長が何やら言うたらしく(たぶん“えぇ~”みたいな感じかしら?)、逆にDJさんに

「いいですよ。じゃぁ、團長、何か面白い事言ってくださいよ。ほら。」(←曖昧な記憶)

と言われておりました。その時にそのDJさんがS(サド)で團長がM(マゾ)であると証明されたわけで。
だからきっと團長は「面白い話して」と追い詰められるのが快感なはずです。
ミケさん、團長を追い詰めて快楽に導いてあげてくださいね。
(2005-03-10 16:05:38)

みひりえ:面白い映像欲しさに・・・
恋人DVDではかかと落とし。
万博DVDでは頭に紙袋かぶせる、ペットボトルの水をかける。(この時の松の表情がよい)
ドームDVDでは袋詰め、頭にカップヤキソバのお湯を注ぐ。
・・・と言うことでしょうか?(團長に背中を見せちゃあダメだ!!ユッキ!!)
でも、カメラ回ってなくてもユッキにはしょっちゅうイタズラしてそう。
たまには逆の映像も見てみたいな~。
(2005-03-10 16:19:20)

みやこ:
なふーん!
待ってたですよ!!!ミケ子の部屋。
着メロをテツコの部屋のオープニングにして待ってました。
(ほんとに)

團長の萌え声着声欲しいんですが
どこに売ってますか?
團長のちょっと湿った温かい手にタッチしたいのですが
どこに売ってますか?

とりあえず、タイムマシンにお願い★で1月末に戻って
30通くらい応募して今度こそ行きたい・・・
と、切に切に思ったわけであります。
(2005-03-10 20:22:43)

ミケ:ニコさん>はじめまして!(ペコリ)
実は、私も「いぎだがったぁぢぎぢょぉ~」とプルプルしながら書いております。手が震えてうまくキーボードが打てません。それゆえに更新が遅くて …ってウソですね。すみません。
だけど、ニコさんの癒しになれていればこれ幸い。
だって、ミケ子の部屋の半分は幸せのおすそ分けで出来ているんですもの!
ちなみに残りの半分はやさぐれです(笑)
(2005-03-11 02:08:33)

ミケ:月之丞さん>中途半端にうまい文章を書く西園寺さんに「キッシーズ」のスペルを教えてあげたくて仕方がない今日この頃、いかがお過ごしですか。(同じミスをしていた過去があるなんて誰にも言えない)

お待たせしちゃってすみません!人のふんどしで相撲を取るのも楽じゃないですね!
私の彼のボキャブラリーの件ですが、たぶん大丈夫です。
少なくともランマには勝ってますし、それにあれはきっと「イカみたいな~変なの」という料理だったんですよ!(笑
大阪のDJさん、懲らしめたつもりが逆に大喜びさせる図式になってますが。ピンチをチャンスに変えるというか、満塁逆転ホームラン大好きって感じですからいわゆるひとつのカ・イ・カ・ンだったと思います。
自分へ自分へ振られるように会話しますからねー。
もしや、泣きベソもかいてたんじゃないですか?同情されるのもまた計算のうちで。
團長は基本ボケですから、マジ突っ込みしてくれるDJでよかったですね。
ほんと、團長を追い詰めてふたりのSMショーがしたいです。
面白い話してよ!って言ってみたい!そして、言葉攻めの刑に処されたい!(実は私もM)
(2005-03-11 02:23:22)

ミケ:みひりえさん>ユッキは、今回危うく受難をまぬがれたようでつまんないです!ぷうー!
ドームのあれはカップヤキソバだったんですね。
ヤキソバの入れ物からお湯をかけたら、ユッキの頭も「ベコッ!」て鳴るのかな(笑)
>團長に背中を見せちゃあダメだ!!ユッキ!!
その意見に賛成です!とりあえず、團長の前では、「カバティカバティ」が合言葉ってことで。ユッキって、のび太キャラなのかもしれませんね。(しょっちゅうスネオにイタズラされてるから)
>たまには逆の映像も見てみたいな~。
うわー、みひりえさん、なんて恐ろしいことをおっしゃるんですか!
そんなことをしたら、ユッキはきっと、ユッキはきっと…!
土色の顔だけ地上に出して山に埋められてしまいます!
♪フォーエバラー

氣志團の鉄則は倍返しゆえに(笑)
(2005-03-11 02:24:20)

ミケ:みやこさん>きゃふーん。お待たせしてゴメンなさい!
わ、テツコの着メロがあるとですか?!
では、次回は最終回記念ということで、ぜひ髪型もテツコにして待っててください!(やだ)

テツコと言えばコテツ。(強引)
萌え声着声、ほしいですよね。
湿った温かい手にタッチしたいですよね。
團長ってどこに売ってるんですか?
タイムマシーンてどこに売ってるんですか?私の机にはついてないみたい。
え?レコード屋に売ってる?
PV撮影はウオウウオウウオウオウオウ
誰もがうらやむイエイイエイイエイイエイ(マシーン違い)

みやこさん、あのね、恐ろしいことに次回はもっとすごいんですよ。
ですから、覚悟してお越しくださいませ。
俺がやさぐれたことには訳があるんです!
(2005-03-11 02:26:26)

みやこ:・・・おちこむ準備してまってます。
ハンケチ、最初から噛み締めて読めるよう、
PCの傍にはハンケチ準備しておきます。

ようやく『夢見る~』を聞き始めましたが
未だに意地でも「夢見る~」を聞いていないみやこです。
ひとしきりハンケチを噛み千切った後に
悔しさにむせび泣きながら聞こうと思います。

ちなみに我が家にはサディスティックミカバンドの
タイムマシンとCHARAのタイムマシンがあるのですが
どちらも過去へはつれて帰ってくれませんでした。

とりあえずテツコ頭を研究して待ってます!
(2005-03-11 14:20:34)

上州魂:こんにちは。スネークセンターはやってるはずです♪叶姉妹のどちらかが飼っていた白蛇がいるようですから・・・いいですね!ユッキ先生★早速娘に、聞いてみました。「ユッキがたんぽぽ(←職場の託児所)の先生だったらどうする?」「ユッキ先生・・・?(しばらく考え)ん・・・うーちゃんは光ちゃんがいい!!」と、きっぱり・・・大笑いしてしまいました。けど、光ちゃん先生もかなり危険な気がします。・・・・あ、呼ばれちゃいました。なんてったって、仕事中♪
(2005-03-13 12:35:31)

上州魂:続き→なんだか私だけ、タイムリーにコメントできず、スイマセン。。。自分ちのPCの具合が悪く今は職場で隙をみてはこうしてカチャカチャいじってるもんですから。。さて、問題です♪私の職業は何でしょう?(←知らねーよ!)・・・ま、そんなことはどうでもいいとして、やっぱり羨ましいですねぇ。PVの撮影に行かれた方は・・・早く、またGIGに行きたいです!!!
(2005-03-13 13:55:52)

ミケ:上州魂さん>お疲れっス!(←悪い言葉遣いの例・よい子はマネしないでね!)
自分の日記すらタイムリーに書けないミケですこんばんは!
いただいたコメントは、どこまでもしつこく追いかけますから大丈夫ですよ~。もらった獲物は逃しません(笑)
ヘビセンターは営業中でしたか。白蛇がいるとは知りませんでした。
よーし、今度行ってみよ って、行きませんよ!だってヘビしかいないんだもん、あそこ。(当たり前)
ユッキ先生はうーちゃんにフラれてしまいましたか(笑)でも、光先生はかなり危険だと私も思います。
先生どころか、年少組ですもんね。(今、ふと、氣志團プロフでたびたび使用される「年少上がり」という単語が頭に浮かびました)
しかも、森の堅者ですよ。人間じゃないんですよ!
そういえば、森の賢者=オラウータンですから、うーちゃん、名前近いッスね!
上州魂さんのお勤め先はもしや、ハロープロジェクト…?ではないデスカ?(たんぽぽ違い)
ランマの口から聞くのはなんだか、いえ、かなり癪にさわりましたが(笑)近々レコーディングに入るみたいですし、ツアーの発表が待ち遠しいですね。早くGIGに行きたーい!
(2005-03-14 20:38:37)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
