ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
ゴゴイチ!
夕方6時。
私の携帯が鳴った。
電話の相手は、今日仕事だった夫。

夫「あ、俺。今日さ、急だけどこれから会社の人と打ち上げやることになってさ」
私「うん。ご飯は?」(食べて来るんでしょうね、と暗に念を押したつもり)
夫「帰ったら食べるよー」
私「え?そうなん?」
夫「…食べて帰った方がいいかな?」
私「出来ればそうしてくれる?」
夫「わかったー」

男の子の考えてることはわからん。
そういえば、私の父親も飲み会から帰って来て、家でお茶漬けを食べてたな。



さて、ゴゴイチですが。


團長、はしゃぎすぎです!

バカ丸出しのあなたが大好きだ!(笑)
ちょっと太ったかな?
ほっとくとどんどん痩せちゃうから、少し太ってちょうど良いくらいね。
各地のおいしいものいっぱい食べて頑張ってください!

案の定、ランマが乗り遅れてた「わいわいわわーい!わいわいわわーい!」と
「変読」が
氣志團内での(というか主に團長の中で)ブームのようですね。

Au→ アウー
長州力→ ながすちから
TRF→ トリフ
DVD→ ダビデ

團長はよっぽど「宝島」が好きだったんだろうなあ。

やまだひさしがつっこみの出来る人でよかったです。
小ネタも丁寧に拾ってくれていい人だあ。
まあ、あれだけボケられてつっこまない人はいないでしょうけど。
欲を言えば、トリフへのつっこみは「デザート」ではなく
「次行ってみよう!」の方がよかったと思います。
来週は長さんの命日だしね。
すっかり見逃した先日の「歌の大辞テン」で「映像はええぞう」とかいうダジャレを
飛ばしたり飛ばさなかったりしてた團長ですが、Auつながりで
「電話急げ!」とか「電話に出んわ」などと言い出さなくてよかったと胸をなでおろしました。
実は私もアウーなんですよね。ムービーメールは出来ないですけど。

ランマは生返事を止めなさいね(笑)
「…徐々に」 って何だ。
影で小さく「奇妙な冒険」って言ってるのがツボった。
どうでもいいことですが「処女の奇妙な冒険」とか言うAVがあるそうで。
(主演がいとうしいなだったらどうしよう)
つか、「酒が飲めなくなる」って救急車から逃げちゃダメだろ。

おかえりとか言っちゃダメ
5人でやれるって手応えを感じたし

と、ランマへの反応は手厳しいですが、これは正しい選択かもしれません。
今まで甘やかして来たツケがすべてドームにかぶさってきたわけだから、
ここで甘やかしたらまたやるぞあの男は。
それでも、バイト君(≠村杉蝉之介)の才能を生かせるような逃げ道を与えている
(とはいえ、ダブルミリオンを託されても…だけど)君らが好きだ。

ぼくらはいつもカチンコチン♪
やまだひさしも驚いてましたが、ああいう時の息の合い方はいつもほんとすごいと思います。
ナオミの歌を歌ってる時も全員で揺れてたしね。
感心することしきり。
6人全員マナカナ状態というか、僕らはいつも以心伝心♪というか。
「顔がかなりかっこいいだけで、音楽の才能があるだけで、性格がかなりいいだけで売れた」
オレンジレンジと比較して「俺らにはそれがないだけ」との自虐的なコメントの後
「…そんな氣志團の」 >ナイスゆりちゃん!
「…そんななんだ」 >ナイス團長!
でも、隣にトミーがいないとダメな感じ。
トミーが指折り数えてた隣で、ランマがいっちょまえに指を折っていたのが笑えました。
あのねランマ、そういう時はいきなり2本とか3本折らないんだよ。

それにしても、まさかルフィから大岡裁きの話へつながるとは思いませんでした。
実際にどこかの放送で解禁しちゃった早乙女さんは
「応援してるの親だけ」
にウケ過ぎです。(下向いて笑いをこらえてた)
PV撮影のエキストラに対して
「初めて聴いた曲に、普通ここまでノってくれますか?」
とコメントしてましたが
それがキッシーズなのです。踊る阿呆に見る阿呆!
しつこいようですが、1/1000人のアホになりたかったよー。
このあと一瞬、オープンユアハート作戦が始まったのかと思ってドキドキしちゃった。

全国キャンペーンの話題で出た福岡駅の写真が可愛かった!敬礼大好き!
父母ものの歌詞のある曲は全部敬礼しなさいね君たち。
FM802の写真は指があんなことなってましたけど、いいんですか?
お昼の番組なのに(笑)

ポスターに書いてあったのは
・ 「オッス!オラウータン!」どっさり。(押忍!バージョンもあり)
・ 「ポストオレンジレンジ」
・ 「ポストポルノグラフィティ」←EXILEはどうしたのかな・笑
・ 「B'Zの後輩!」 ←そらそうだわな
・ 「ドラゴンアッシュにシメられた」
・ 「大塚愛さんとつきあっている!(ウソ)」←知ってます
・ 「スカパラによくパンを買いに行かされてた!」←自慢なの?
・ 「森山直太朗のくつにガビョウを」(続きが読めないけど、たぶん入れたんでしょう)
・ 「GLAYにいつも焼肉をごちそうになっている!!」←よかったねー(ぼうよみ)
・ 「aikoとメルトモ!!(ウソ)」←知ってます
・ 「ケツメイシ→犬猿の仲!」にうけた。本当はパブ友達のくせにー!
・ 「交差点で100円拾っても必ず交番に届ける!」←小学生?
・ 「手取り16万ジャスト!!」

「ザコキャラの集まり」
にバカウケしていたけれど、トミー、
あなたも押忍ペラーズの一員ですYO!
にしても、あれがピークって。ユッキの人生って。
サトエリの握手会に行ったことをばらされた時の顔ったらなかった。
オフィス男闘呼塾のメアド話から、アシスタントのゆりちゃんに
「止めて止めてー!おうち泊めてー」 と言った翔やんが変なおじさんに見えたことは内緒だ。
しかし、ドームアーティストの松の夕飯がロッテリアとは。

もてたい、という原点に7年かけて戻って来たわけですが、まるで還暦のようです。
60年分を7年で駆け抜けて来た勢いでしたからね。
名前間違えられたとか言ってましたが、だってもともとは「姫小路リョウ」だもんねエ。

98.1%収録のDVDの見所が紹介されていましたが、
残りの1.9%に含まれているはずの氷室ネタが、すべて見事にカットされていたのには笑えました。
そんなDVDの見所は、オープニング・デリキス・ウェーブなんだそうで。
オープニングの扉の裏で手をつないでる、ってなんかいいなと思った。
でも、トミーが吠えた声はあんな情けない声じゃないと思う。
「デリケートな部分にキスして」の後に「膣はー」
なんて言ってるから、FM802のDJさんをご立腹させて
月之丞さんのコメントにあったように「面白いこと言っていいですよ」って言われたんじゃないのかい。
翔やん、何を言ったのあなた。(暴走した上に下ネタでとどめを刺したことは容易に想像出来ますが)
ビキニ代わりにもなるってなんだ!着エロって何だ!
穴を見れば何でも突っ込んでみたくなる思春期か君らは!いや、発情期か?
遠回りし過ぎだー(笑)

それにしても、デリキスのポップアップが人力(60人)とは知らなかったな。

ウ ォ ー タ ー ボ ー イ ズ で す か


あ!だから次の見所がウェーブだったの?
水つながりで。
さすがに團長の「マブダチ」~「ゾクッ」つながりには負けますけどね。
あれは実に見事でした。1本取られました。
その後ズッコケましたけど。
「なんかあげます」て何だ。
インターネットで何を言われようが、私は團長が脱いだTシャツが欲しーい!
だって変態だもん!
くんくんししてえなー!!


いただいたコメント
月之丞:ldんふぃうhふぉd!!!
ミケさん呼びました!?
あ、呼ばれてないか。こりゃ失礼。(微妙な植木等でお願いします)
fm802のしゃすん、どこにあるんでしょうか…
あのサイト、オサレしすぎでわっがんね~のです。(バイトしてたクセに)
私、某バンドのギタリストさんにお熱だった時に、脱ぎたて汗付きTシャツゲットした事があるんです。
もちろんその場で抱きしめ、くんくんし、洗濯しませんでしたよ。
母親に勝手に洗濯されちゃいましたけど。。。
今はモーレツに“秘め”(姫@ゆっき)の脱ぎたてカツラ(≠ウィッグ)欲しいですもん。
もちろんその場でくんくんして被りますよ。

あのー、私も変態ですかねぇ?
(2005-03-14 21:49:50)

もも:だうも。こんばんわ。
お松の次に誰が好きなのけ?と聞かれてすかさず「ユッキ!」と答える白鳥オタクお桃です。
そしてみんなが疑問を抱きます。何で?って。いいじゃんねー???

あたくしもリアルゴゴイチ見てました。睡眠時間4時間半で。え?普通ですか?
だって仮面ライダー見てから寝て起きたのが一時ですもの♪

翔ちゃんが面白すぎて。光の解禁発言が最高に素敵で。ユッキがサトエリ好きなことにショックを受け、トミーは翔ちゃんの隣がしっくりくるようになっていて、ランマはやっぱりむかついて。
そしてそして。
ドームアーチストのお松くんがロッテリアならあたしの財布の中身は70円さ、姉さん事件です!
お松よりも裕福でいてはならない症候群です。ウソです。
明日が給料日なんです!(とはいっても70円はないだろ)
あたしの街のロッテリアはどこだーーーーーー!!!!!!
(2005-03-15 01:00:13)

くろくろ:写真?!ポスター?!大岡裁き?!ゴゴイチ?!
  ・・・はっご挨拶もなしに失礼致しました。
こんばんは、ミケさんお久しぶりです。
私もくんくんしてぇなぁ。

なぜゴゴイチは地上波じゃないんでしょうかね・・・
再放送するなら地上波ですればいいのに!(それは再放送ではない)

光解禁って何ですか?!
ぬお~%#'&%*@~!!


(取り乱した内容のコメントであることを深くお詫び申し上げます。)
(2005-03-15 02:28:09)

ミケ:グッ、グギゴー!(訳:月之丞さん、ああ、呼んださ!)
ライブドアのブログの見本が早乙女語なのには笑いました。
って、そんなことはどうでもいいですね、こりゃ失礼。数字で書いたらこりゃ420。
FM802のサイト!そっか、その手がありましたね。すっかり忘れてました。
ポスターの文字を解読したいがために、一時停止したテレビの画面に接近してた私って…。
うわ、脱ぎたて汗つきTシャツですか!そりゃもう、くんくんするしかないでしょう!
薬物はダメ!絶対!ですが、職権はうまく乱用するに限りますよね。うらやましい限りです。
ライブでステージから客席に投げ込まれたTシャツって、どうなるのかなと
ずっと疑問に思っていたのですが、お母さんに洗濯されてしまうものなのですね。
もったいないけど、それが正解かも。だってカビ生えたりしたらいやだし。
そのままビニール袋にいれておくのもね、なんだか事件の証拠品みたいであれだし(笑)
姫の脱ぎたてカツラって、もしかして、…矢印?(あれはカツラではない)
姫の脱ぎたては、何となく湯気が出てそうな感じがします。頭から。
(2005-03-17 08:09:46)

ミケ:→続き
>あのー、私も変態ですかねぇ?
えとえと、月之丞さんは、変態、と呼ぶにはやぶさかではないというか、類は友を呼ぶというか、たぶん、間違いないと思います。
というわけで、末永く仲良くしていただけると嬉しいです。
(2005-03-17 08:10:30)

ミケ:白鳥兄弟オタクなももさん>毎度だうも!
突然ですが、ももさんにひとつ質問があります。
何で?!何でユッキなの!?(笑)
いいじゃん、美しい人が好きなだけじゃんねー???

ゴゴイチは團長のひとり舞台でしたね。まあ、いつものことですが。
トミーは完全に「副團長」の座を射止めたようで。
いちいち声を上げて笑ってくれるので、團長の右腕としてかなり優秀な人材だと思いました。
そうです、ANNがいまいちだったのは、単にギャラリーが少なかっただけなのです。
とりとめのない話をしているように見えても、ギター(大)(小)を前列に配置すること自体ネタ振りだったりして、あれはあれで結構練られたトークなのかもしれません。
「このボケに対して、やまだひさしならこう答えるだろう、だから俺はこう動く」的な、綿密なフォーメーションを組んでいたのかもしれません。
もちろん、俺ちゃんちの冷蔵庫のマグネットを総動員して考えたのでしょうよ!←ラグビーかよ
(2005-03-17 08:11:34)

ミケ:→続き
70円も持っていれば、ロッテリアで…何も買えませんね。
クオーラル!クオーラル!クオーラル!ボンビー
でもねももさん、下には下がいるもので、こんな話があります。
クリスマスの夜、サム(誰?)は、愛する妻のためになけなしの小遣いをはたいて
小さなピアスを買いました。一方、妻のベス(だから誰?)は、愛する夫のために黒い革の小銭入れを買いました。プレゼントを交換し合った後、夫のトム(名前が違う)
はひとこと、こう言いました。「俺の残高、4円」と。
(ちなみにこれは実話です)
それにしても、夕飯がロッテリアっちゃないですよね。
マックの方が安上がりなのに、お松は買い物が下手なんだからもう!可愛い人!(そういう問題?)
(2005-03-17 08:12:41)

ミケ:くんくんさん>はっ!すみません。くろくろさんでしたね、失礼致しました。
俺達以外見るなよ!(ジャパノロMCより引用)と言うなら、
地上波以外出るなよ!って感じですよね。民放の女だぞ、こっちはよ!
実は今、ケーブルTVの番組改変を密かに恐れています。
昨年ビュージックが消えた時は泣きましたよ。
俺も、なんちゃら203号室(←名前くらい正しく書け)が見てえなあ。
以下、メールに続きます。
(2005-03-17 08:13:41)

ルシータ:ミケさんの『富さんが副團長・・・』を読んで「あ、そうか!」と。
いつの間にやらトークでもカミセン席(前列)になった彼の、團長への細やかなサポート(ツッコミ)っぷりがまるで良く出来た妻のようで、「團て富お母さんと綾パパと子供達(末っ子問題児)だよね」と語って周囲に引かれたばかりだったのです。團長・副團長と言えば良かったのですね。
ゴゴイチでは途中「トミー、團長が何言ってるか良く聞き取れてないけど笑ってあげてる」と思われる時もありましたが、東京ドーム辺りから更に顕著な富夫さんの名サポートを見る度に「困った時のトミ頼み」というフレーズが頭に浮かんでしまうとです。
(2005-03-19 04:47:48)

ミケ:ルシータさん>副團長に賛同いただきありがとうございます!
「富お母さん」は、きっと、大岡裁きの残像がそう言わしめたのでしょう。
やたらバンバン叩かれてましたが、ご利益でもあるのでしょうか?
奈良が大仏なら、多摩は大巨人?私にも叩かせろ!
スペ坂の時といい、トミーは團長の隣りが定位置となりつつありますね。
>まるで良く出来た妻のようで
うーん、トミーを妻と呼ぶのは異論反論オブジェクションかもしれません。
ほら、女房は既にひとりいるじゃないですか。喋れない妻が。
一夫多妻制なら私も手をあげちゃうんだから!
副團長、の片鱗はかなり以前から見受けられましたが
(万博アンコールで團長を呼び込む場面だとか、ああいった仕切りは他のメンバーには出来まい)
最近の彼に「隙あらば俺にも喋らせろ」的な感じがするのは気のせいでしょうか。
場の空気を明るくするために笑ってあげる辺りが彼のやさしさで、大人な所だと思います。
>「困った時のトミ頼み」
うまい!座布団1枚!ドームGIGなんてまさにトミ頼みですもんね。
オープニングの扉の裏、あんな情けない声ではなかったと信じています(笑)
(2005-03-20 22:46:04)

スポンサーサイト
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved
