FC2ブログ
ミケノコージ苑
氣志團ファンの何気ない日常を綴った暑苦しい日記です。 コメントもトラバも受け付けてないオナニーブログですみません。
201912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202002
ゴゴイチ!
夕方6時。
私の携帯が鳴った。
電話の相手は、今日仕事だった夫。

夫「あ、俺。今日さ、急だけどこれから会社の人と打ち上げやることになってさ」
私「うん。ご飯は?」(食べて来るんでしょうね、と暗に念を押したつもり)
夫「帰ったら食べるよー」
私「え?そうなん?」
夫「…食べて帰った方がいいかな?」
私「出来ればそうしてくれる?」
夫「わかったー」

男の子の考えてることはわからん。
そういえば、私の父親も飲み会から帰って来て、家でお茶漬けを食べてたな。



さて、ゴゴイチですが。


團長、はしゃぎすぎです!

[ゴゴイチ!]の続きを読む
紅白歌合戦!
実家の、かつて自分の部屋だったような気がする5帖の物置部屋からお持ち帰りしてきました。

「第41回 NHK紅白歌合戦」のビデオを。

あっ、別に私は紅白フリークではないですよ。
録画してあったのはこの回だけです。

55回が行われたのが2004年でしたから、41回は1990年と言うことになりますね。
と言うことは、今から…じゅっ・14年前?
えー、うっそーほんとーマジー?!
14年前と言えばベルリンの壁が崩壊した年、
そして、かのニカケン様ご誕生の年ですよ。(様ってなんだ?ケン様?)
あ。ニカケンで思い出したけど、今日って純平の誕生日だっけ。

そんなことはまあいいや。

で、そのビデオを見ました。
[紅白歌合戦! ]の続きを読む
あけあけでおめおめです
メリークリスマス 終了しました

明けましておめでとうございます。
昨年、拙い私のサイトに訪問してくださった方、
書き込みをくださった方、
メールをくださった方、
何らかの形で私のために時間を使ってくださったこと、心より感謝申し上げます。
今年は、もう少し時間を上手く使えるように努力したいです。(←察してください)



帰省中は、お義母さんの意見で12チャンネルにしたり細木数子の占いを見たり
弟君の希望で6チャンのレコ大を経由したりしながら
1台しかないテレビを見ていました。
おかげで31日の晩はマツケンサンバを都合3回も見てしまいました。
12チャンネルでは毎年紅白に呼ばれなかった歌手による演歌の祭典が放送されているのですが
そこに冠二郎と香田晋が出ていて、久々に見た彼らに対して懐かしさに胸を熱くしていると
名も知らない女性歌手が出てきて「三味線ブギ」を歌いだし、
セクシーな衣装のサンバダンサーが大勢出てきて
あれよあれよと言う間に次の曲・マツケンサンバで番組はフィナーレへ。
1コーラスだけで終了、なんともしけたマツケンサンバでした。
チラッとしか見ませんでしたが、私が見ている限りでは
その演歌の番組で自分の持ち歌を歌った歌手の人はひとりもいませんでした。


さて、紅白です。
[あけあけでおめおめです]の続きを読む
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved